[アプリ概要]

表紙ウサギの穴に落ちて(英語)

不思議の国のアリスVOL1(英語教材)は、不思議の国のアリスの『第一章/ウサギの穴に落ちて』、『第二章/涙のプール』の英語・日本語訳及び英語音声が収録されています。
英語音声もそれぞれ、10分くらいの長さで、ネイティブスピーカーによる音声なのでリスニング力を向上させることができます。
こういった教材は、本屋に行けば購入できますが、こちらのアプリは無料なので、試してみる価値はあると思います。
現在、VOL6まであるので、気に入った人は、他の章も聞いてみてください。


[挿絵]

表紙挿絵

「★」タブでは、不思議の国のアリスの挿絵を見ることができます。
下にサムネイルがあるので、タッチすれば大きな画像が表示されます。
英語音声を聞きながら、挿絵を見るのもいいのではないでしょうか。


[Chapter1]

ウサギの穴に落ちて(英語)

「Chapter1」タブでは、『第一章/ウサギの穴に落ちて』の英語と日本語訳を見ることができます。

本文は、結構長いです。
下の方にスクロールできます。

「再生を始める」・・・英語音声が再生されます。
「再生を止める」・・・英語音声を停止します。
「日英切り替え」・・・英語/日本語訳を切り替えます。


ウサギの穴に落ちて(英語)ウサギの穴に落ちて(日本語訳)

左側の画像が英語で、右側の画像が日本語訳です。
日本語訳を見ながら、英語を聞けるので、初心者でも安心ですね。


[Chapter2]

涙のプール(英語)涙のプール(日本語訳)
「Chapter2」も同様に英語/日本語を切り替えられます。


今回は、不思議の国のアリスを英語教材にした「不思議の国のアリスVOL1(英語教材)」を紹介しました。
本屋でこのような教材を購入してもいいですが、まずはこのアプリを試してはいかがですか?
無料だし、手軽ですよ。

タイトル不思議の国のアリスVOL1(英語教材)
開発元smapho-seminar
アプリバージョン1.0
アプリ更新日時2011/7/7
価格無料
Google Play評価-
AndroidバージョンAndroid Version 2.1 以上
言語英語

QRコードを読み取って下さい
スポンサーリンク
※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。