[アプリ概要]

アプリ概要

着信履歴や発信履歴、よく使う連絡先、検索キーワードなど、人には見られたくないものがあると思います。
プライバシーに関連したものをどうやって削除すればいいのか、わからなかったんですが、簡単にできるアプリがありますね。

使い方もシンプルです。
ボタンをタッチするだけですからね。

[ボタンをタッチ]

通話履歴の削除

「通話履歴」ボタンをタッチすると、ポップアップが表示され、削除する対象を選択することができます。
「OK」をタッチすると削除されます。

一括削除

「一括削除」ボタンをタッチすると、まとめて履歴を削除できます。
削除したくない項目は、チェックをはずしましょう。

「OK」ボタンをタッチすると、まとめて削除されます。

今回は、まとめて削除してみました。

[履歴の削除結果]

着信履歴発信履歴

着信履歴も発信履歴も削除されてました。

Android Marketの検索履歴も削除されてましたね。

マップの履歴

マップの検索履歴は、削除されてませんでした。

Googleアカウントに紐付けされた履歴は、削除できないようです。
Googleアカウントの同期が行われる前なら削除できるみたいです。

[Google関連履歴の削除]

Googleアカウントのウェブ履歴

PC版のGoogleアカウントにあるウェブ履歴で履歴を削除できます。
ウェブ履歴の地図には、日本テレビとフジテレビの履歴が表示されています。
履歴毎に削除できます。
今回は、「すべてのウェブ履歴をクリア」をしてみます。

履歴をクリア

「履歴をクリア」をクリックすると、Googleに関連する履歴を全て削除できます。


[マップの検索履歴を確認]

マップの検索履歴

Googleアカウントに再同期させた後、マップの検索履歴を確認しました。
履歴は、削除されてました。
マップだけでなく、恐らくYouTubeの検索履歴も削除されていると思います。


今回は、履歴を簡単に削除できるアプリ「履歴消しゴム」を紹介しました。
Googleアカウントに紐付けされた履歴は、削除できないようですが、その他は削除できるので便利に使えるアプリだと思います。

タイトル履歴消しゴム
開発元DUMAPIC
アプリバージョン2.3.0
アプリ更新日時2010/12/5
価格無料
Google Play評価4.5
AndroidバージョンAndroid Version 1.6 以上
言語日本語

QRコードを読み取って下さい
スポンサーリンク
※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。