[アプリ概要]

詳細情報1詳細情報3

薬を調べたいなんてときは、早々訪れるとは思いませんが、医療関係者や薬を大量に服用している方は、便利に使えるアプリではないでしょうか。

薬の情報も詳細に表示されます。
・一般名
・薬価
・主な作用
・副作用
・使い方と注意
・製品写真
などです。

情報の取得は、常にネットワークを介して行うようです。
SD Cardに保存するわけではないです。
パケットを抑制している人は、注意が必要です。


[検索]

起動画面アプリを起動したときの画面です。
検索窓しかありません。
薬の検索に特化した作りです。

ハルシオンを検索何か調べてみましょう。
すぐに思いついた薬名は、ハルシオンでした。
これを検索してみましょう。
検索窓にハルシオンと入力して、検索ボタンをタッチします。

[検索結果]

製造業者一覧

薬の製造業者がリストで表示されます。
リストをタッチすると、詳細情報が見られます。

[詳細情報]

詳細情報1詳細情報2
詳細情報3

普通の人には、十分すぎるほどの詳細情報です。

医療関係者にとっては、どうなんでしょうか?

[拡大・縮小]

詳細情報1拡大・縮小

主な作用から下は、スライドさせることができます。
このとき、拡大・縮小ボタンが表示されます。
+ボタンをタッチすると拡大します。
目が悪い人や老眼の人には、有難い機能ではないでしょうか。


[クリップに追加]

クリップに追加クリップ一覧
検索した薬は、クリップすることができます。
「メニュー」→「クリップ」でクリップに追加できます。
次回起動時は、クリップ一覧に表示されます。


今回は、薬の検索に特化したシンプルなアプリ「薬 検索」を紹介しました。
一般の人には、必要ないかもしれませんが、一部の人には便利に使えるアプリではないでしょうか。

タイトル薬 検索
開発元C-LIS CO., LTD.
アプリバージョン1.2.8
アプリ更新日時2010/10/16
価格無料
Google Play評価4.5
AndroidバージョンAndroid Version 1.6 以上
言語日本語

QRコードを読み取って下さい
スポンサーリンク
※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。