[アプリ概要]

UnlockedLocked

ロック解除って、頻繁に使う人にとっては、面倒なことですよね。
外出時や来客時はロックしたいけど、普段家にいるときはロックしたくないという人もいるはず。
そんなときは、このアプリが便利です。
ロックさせるかどうかをウィジェットで簡単に切り替えることができます。


[ウィジェット追加]

ウィジェット追加Locked

「No Lock」は、ウィジェットとして使用するアプリです。
なので、ウィジェットを追加します。
後は、ウィジェットをタッチするだけで、Locked/Unlockedを切り替えることができます。


[Unlocked]

Unlockedスクリーンオフ

Unlockedウィジェットを「Unlocked」にして、スクリーンオフしました(上図)。
次にスクリーンオンすると、左図のように即デスクトップが表示されてロック解除画面になりませんでした。
これで、煩わしさがなくなります。

[Locked]

Lockedスクリーンオフ

ロック解除画面

ウィジェットを「Locked」にして、スクリーンオフしました(上図)。
次にスクリーンオンすると、左図のようにロック解除画面が表示され、セキュリティが復活しているのがわかります。
これで、安心して使えますね。


今回は、ワンタッチでロックを有効/無効にしてくれるアプリ「No Lock」を紹介しました。
私もレビューを行っているので頻繁に携帯を使用します。使用するたびにロック解除を行うのが面倒でしたが、このアプリのお陰で便利になりました。
皆様もぜひ利用してみてください。

タイトルNo Lock
開発元BoD
アプリバージョン1.05
アプリ更新日時2011/3/27
価格無料
Google Play評価4.5
AndroidバージョンAndroid Version 1.5 以上
言語英語(英語力必要なし)

QRコードを読み取って下さい
スポンサーリンク
※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。