[アプリ概要]

モスキート音

あなたは、どの周波数の音まで聞こえますか?
友人と比較するのも面白いかも。

モスキート音と耳年齢は、大雑把にいって以下のようになります。
13kHz・・・31歳~40歳に聞こえる
15kHz・・・25歳~30歳に聞こえる
17kHz・・・18歳~24歳に聞こえる
19kHz・・・13歳~17歳に聞こえる

20kHzが聞こえたら、超人ですかね。

アプリ名は、「UltraSound」で登録されています。
モスキートサウンドで探してもアプリ一覧の中にはありませんでした。


[モスキート音の再生]

9kHzを再生

各周波数のボタンをタッチするだけで、モスキート音を再生できます。
停止する場合は、「STOP」ボタンをタッチしてください。


[耳年齢は30歳くらい]

14kHzを再生15kHzを再生

14kHzは、問題なく聞こえているのですが、15kHzになると何も聞こえません。
ヘッドフォンを着ければ、もしかして聞こえるのではないかと思って、やってみましたが、駄目でした。
年齢相応なので、構わないのですが・・・。


[若者にだけ聞こえる着メロ]

モスキート音を着メロ設定

着メロに設定したい周波数を選んで、ロングタッチしてください。
「Set as Ringtone」を選択すると、着メロに設定できます。

モスキート音は、若者撃退に役立つ音らしいのですが、逆もまた真なりで、大人には聞こえない音としても利用できます。
どう使うかは、あなた次第ですね。


今回は、モスキート音を再生できるアプリ「モスキートサウンド for Android」を紹介しました。
宴会等で盛り上げるために使うも良し、大人に聞こえない着メロとするも良しです。
モスキート音は、長時間聞くと、健康に悪影響を及ぼす可能性があります。
程ほどにしてください。

タイトルモスキートサウンド for Android
開発元Aoi Nakanishi
アプリバージョン1.64
アプリ更新日時2010/10/6
価格無料
Google Play評価4
AndroidバージョンAndroid Version 1.5 以上
言語日本語

QRコードを読み取って下さい
スポンサーリンク
※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。