[アプリ概要]

チョークの色を変えて落書き

チョークが書いたり、黒板消しで消したりした感じで描ける落書きアプリが「黒板お絵かき」です。
写真を取り込んで、写真にお絵かきもできます。
落書きは、png形式で保存することができます。

筆者は、絵心が皆無に等しいので、うまく表現できませんが・・・。
女性は、うまくデコるのでしょうね。


[初期画面]

初期画面

アプリを起動すると、直ぐにでも書けます。
最初は、白いチョークが選択されています。


[落書き]

今日の日付を試しに書いた

チョークっぽい感じがあるような気がします。
とりあえず、今日の日付を書いてみました。


・メニュー

メニュー

「選択」・・・チョークの色(しろ、あか、きいろ、みどり、あお、黒板消し)が選択できます。
「クリア」・・・黒板を完全に消去します。
「保存」・・・png形式で保存します。
「開く」・・・写真を開きます。
「Share」・・・落書きを共有できます。


[色を変えて落書き]

チョークの色を変えて落書き
絵心がなくて、すいません。


[黒板消し]

黒板消し

黒板消しを使うと、薄っすら跡が残るような消し方になります。
味があるというのでしょうか・・・。


[写真の取り込み]

アクセラ
メニューの「開く」から、写真を取り込むことができます。


写真に落書き

写真の上から、落書きができます。
センスがある人が書くと、面白いものに仕上がるのでしょうね。
筆者は残念ながら・・・。


[保存]

保存
メニューの「保存」をタッチすると、黒板を保存できます。
SD Cardのcom.miyaware.kokubanというフォルダの中に保存されます。


フォルダの中身一回保存したら、4つファイルができていました。
不具合でしょうか?


保存された画像
保存された画像をギャラリーで再生したものです。
そのまんまですね。


今回は、黒板にチョークで描いたような絵が描ける落書きアプリ「黒板お絵かき」を紹介しました。
チョークで書いたような感じになっているようなので、工夫すれば面白いものが書けるかもしれません。
写真もデコれるので絵心がある人は、ぜひ挑戦してみてください。

タイトル黒板お絵かき
開発元miyaware
アプリバージョン1.3
アプリ更新日時2011/10/10
価格無料
Google Play評価3.9
AndroidバージョンAndroid Version 2.1 以上
言語日本語

QRコードを読み取って下さい
スポンサーリンク
※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。