[アプリ概要]

上方45°程度の角度で見下ろす

春の桜の庭をCGで再現しています。
桜吹雪や木が揺れたりと動きがあるライブ壁紙です。
綺麗ですね。

今回紹介するのは、無料版なので、設定することができません。
有料版では、桜を変更したり、ベンチを変えたり、卵を変えたりと色々ロケーションを変更することができるようになります。
開発者様によると1,000種類もの組み合わせがあるとか・・・。


[ライブ壁紙を設定]

ライブ壁紙を選択Spring Zen Freeを選択

「デスクトップをロングタッチ」→「ホーム画面に追加」→「壁紙」→「壁紙を選択」→「ライブ壁紙」→「Spring Zen Free」を選択します(LauncherProの場合)。


ライブ壁紙を設定設定は有料版で可能となる

「設定」をタッチしても、右図のような画面になり設定できません。
様々なロケーションにしたい場合は、有料版を購入してください。

「壁紙に設定」をタッチして、壁紙に設定しました。


[ライブ壁紙]

上方45°程度の角度で見下ろす1上方45°程度の角度で見下ろす2

上方45°程度の角度で見下ろす3上方45°程度の角度で見下ろす4

桜の花が舞っています。

スクリーンをスライドさせると、視点が変更されます。


下から見上げる横から見る

上方45°程度の角度で見下ろす上から見下ろす

下から見上げる視点もいいですね。


[CPUを意外に使わない]

235MHzで58%のCPU使用率

CPUの速度は可変なのですが、最低の速度である235MHzで58%のCPU使用率ですから、ハイクオリティのわりに軽いですね。


今回は、CGで桜の庭を表現したライブ壁紙「Spring Zen Free」を紹介しました。
有料版にしなくても、十分綺麗だし、癒されると思います。
それにしても、全てCGですから凄いです。

タイトルSpring Zen Free
開発元DualBoot Games
アプリバージョン1.2
アプリ更新日時2011/5/27
価格無料
Google Play評価4.5
AndroidバージョンAndroid Version 2.1 以上
言語英語(英語力必要なし)

QRコードを読み取って下さい
スポンサーリンク
※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。