[アプリ概要]

デフォルト設定よりカッコよく仕上げたつもり
日付・時計・方向・バッテリー残量を近未来的に表示してくれるライブ壁紙が「Neon Clock Live wallpaper」です。
見ていてカッコイイですが、筆者の携帯では、アナログ時計がずれて表示されてしまいます。
解像度によってはうまく表示されないのかもしれません。
まあ、ズレてても意外に味があっていいと思うんですが・・・。
最初は気が付きませんでしたから。
Androidマーケットにあるスクリーンショットと違う感じがしたので気が付きました。


[ライブ壁紙追加]

ホーム画面に追加壁紙を選択
「デスクトップをロングタッチ」→「ホーム画面に追加」→「壁紙」→「ライブ壁紙」を選択します(LauncherProの場合)。


Neon Clockを選択壁紙に設定

「Neon Clock」をタッチして、「壁紙に設定」を選択しましょう。
設定は後でも行えます。


デフォルト設定デフォルト設定

右にあるコンパスも機能しているようです。
アナログ時計は・・・ダイナミックな感じになっています。
本当は、時計の裏基盤の真ん中に短針と長針が配置されて普通のアナログ時計として表示されるのでしょうね。
破線状の円は、秒針の役割があり、回っているのですが、楕円軌道を描いています。
これも、時計の中心と本来は一致しているのでしょう。

まあ、カッコイイで良しとしましょう。


[設定]

壁紙を選択設定

「壁紙を選択」画面に、「設定」が現れるので、タッチします。

「Color Scheme」・・・色をパレットの中から選択できます。
「Background Image」・・・背景をギャラリーの中から選択できます。
「Count」・・・流星?の数を、none・8・16・24の中から選択できます。
「Color」・・・流星の色をパレットの中から選択できます。
「Enable Compass」・・・コンパス表示をON・OFFします。
「Enable Calender」・・・日付表示をON・OFFします。
「Battery Meter」・・・バッテリーをDisabled・Style1・Style2から選択できます。
「Widgets Position」・・・時計・コンパス・バッテリーの表示位置を調整できます。


Color SchemeBackground Image

左は、カラーパレットで、右は背景の選択です。
適当に選んでみました。


よりカッコよく仕上げたつもりよりカッコよく仕上げたつもり

よりカッコイイ感じに仕上がっているんじゃないでしょうか?


[CPU負荷]

CPU負荷

筆者の携帯では、66%の負荷になっています。
なかなか厳しい状態です。
ライブ壁紙の中には、ほぼ100%の負荷になったものもありますから。
それに比べればマシです。


今回は、近未来的なアナログ時計・コンパス・バッテリーを表示するライブ壁紙「Neon Clock Live wallpaper」を紹介しました。
解像度の問題かどうかわかりませんが、アナログ時計がズレるという現象が起こっています。
私としては、逆に味が出ていいと思っていますが・・・。
カッコイイ壁紙が欲しいと思っている方には、このライブ壁紙はその候補になると思います。

タイトルNeon Clock Live wallpaper
開発元Painless Death
アプリバージョン1.9
アプリ更新日時2011/9/18
価格無料
Google Play評価4.3
AndroidバージョンAndroid Version 2.1 以上
言語英語(英語力必要なし)

QRコードを読み取って下さい
スポンサーリンク
※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。