[ゲーム概要]

レース開始直後

車は、一定速度で走ります。
途中、邪魔な車や車線変更してくる車があるので避けましょう。
携帯を傾ければ、傾けた方向に車が進むので、邪魔な車を避けることができます。

トロトロ走って、もどかしいという人は、画面をタッチすることで加速できます。
曲がり辛くなりますけど。


[オープニング画面]

オープニング画面

「NEW GAME」・・・ゲームを始めます。

「SOUND OFF」・・・効果音をON・OFFします。

「HELP」・・・操作方法が表示されます。

「EXIT」・・・終了します。


[レース開始]

レース開始直後

左下には、スピードメーター、右下には、タコメーターがあります。
ほとんど見ないと思いますが・・・。

右上には、スコアが表示されています。
基本的には、走った距離が得点になります。
車を追い越しても、スコアが加算されます。

レースを開始すると車は止まらないので、事故らないように操作して高得点を目指しましょう。


携帯を右に傾ける

携帯を右に傾ければ、車は右の方に進みます。


携帯を左に傾ける

携帯を左に傾ければ、車は左の方に進みます。


加速

画面をタッチすると車が加速します。
タッチし続けると120km/h(120mile/h?)くらいまで速度がでます。
事故る可能性が高くなるので、ほどほどにしましょう。


[ゲームオーバー]

事故った

前の車にぶつかるか、壁に衝突すると、激しく横転してゲームオーバーになります。

「PLAY AGAIN」・・・ゲームを開始します。

「EXIT」・・・終了します。


[速度アップ]

速度アップ

走行距離が長くなると、速度がアップします。
大体10km/h(10mile/h?)ぐらいです。

難易度が高くなるということですね。


今回は、携帯を傾けて操作するシンプルなレースゲーム「SpeedCar」を紹介しました。
加速は、画面をタッチしないといけませんが、基本的には携帯を傾けて操作するので、誰でも簡単に遊ぶことができます。
加速するとき、結構いい感じに携帯が振動します。
筆者は、この感覚が結構気に入っています。

タイトルSpeedCar
開発元OoO studio
アプリバージョン1.0.5
アプリ更新日時2011/12/7
価格無料
Google Play評価3.9
AndroidバージョンAndroid Version 2.1 以上
言語英語(英語力必要なし)

QRコードを読み取って下さい
スポンサーリンク
※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。