[ゲーム概要]

ステージ5ステージ5のボス

GalaxyLaser ACT2は、敵を倒しながら進む、縦スクロール型シューティングゲームです。
基本的なシステムは、前作と同様なので、GalaxyLaserのレビューを参考にしてください。

【ストーリー】

前回における激しい宇宙での戦いは、終結したかに見えた。
君はようやく安息の日々を迎えるはずだった・・・。

しかし、我々の住む惑星の近くに突如巨大なコロニーが出現し、我々の生活を脅かし始めたのだ。
この戦いを終わらせるのは、激戦を生き抜いたエースパイロットの君しかいない。

コロニーに侵入し、敵の中枢を破壊、そして平和を取り戻すのが君の使命だ。


[オープニング画面]

オープニング画面

前作とあまり変わりませんね。
ゲーム開始時に、到達したステージを選択できる部分も同じです。

前作と変わった点として、機体が4種類の中から選択できるようになったことです。


[機体選択]

1番目の機体4番目の機体

左図は、一番目の機体です。
各機体には、Laser,Speed,Guardにおいてそれぞれ特徴があるので、自分に都合がいい機体を選びましょう。
私は、オールマイティーである1番目の機体を使用しています。

4つ目の機体は、選択できません(現時点では)。
最強クラスの機体なのですが・・・。


[ゲームシステム]

ステージ5勲章

機体の移動とレーザー発射は、スライドで行います。
機体を指で隠すことなく移動させることができます。

敵を倒すと、ダイアと呼ばれるアイテムになるので、それを取ると得点になります。
箱のような物体を破壊すると、勲章と呼ばれるパワーアップアイテムが手に入ります。
勲章の色によって、パワーアップ効果は異なります。

ステージ4以降は、後ろからも敵がきます。
WARNINGという文字と音声が聞こえるので、後ろから敵が来ても何とかなります。

カプセル援護射撃
前作と違い、今回は、カプセルのようなアイテムがあります。
このカプセルを取ると、小型機が両脇に配置され援護射撃を一定時間行ってくれます。
私としては、見え辛くなるので、あまり必要とは思っていませんが・・・。


[ボス]

ステージ5のボスボス撃破
各ステージには、ボスがいます。
上図は、ステージ5のボスです。
ボスを倒すと、ダイアが大量(10個くらい?)に手に入ります。
ただ、処理的に厳しいようで、ボスを倒してから機体の動きがカクカクになり、スムーズにダイアを取るのが難しかったです。
また、敵と弾が多くなったときもスムーズさはなくなりましたね。機種のスペックに依存しそうです。


[ステージクリア]

ステージクリア

今回は、ステージ毎のスコアもワールドランキングに対応しています。

「ENTRY」で登録できます。

「NEXT」で次のステージに行きます。


[ワールドランキング]

ワールドランキングAndrobiz

オープニング画面で、「Ranking」をタッチするとワールドランキングが見れます。

ステージ毎のスコアや総合スコアのランキングがあります。
ランキングの名前は、6文字しか登録できませんでした。
AndrobizのAndrobまでになってしまいました。
結構頑張って、29位になりました。
ステージを全部クリアしたら、敵が強くなって次の周に突入します。
私は、3周半で力尽きました。
ワールドランキング1位の人は、8周以上しているんでしょうね。


[ナイトメアモード]

ナイトメアモード

一度、ステージを全部クリアすると、ナイトメアモードが選択できるようになります。
難易度が上がっています。
このモードのとき、4つ目の機体が選択できます。

皆さん、更なる高みを目指して、頑張りましょう。


今回は、本格的無料シューティングゲーム「GalaxyLaser ACT2」を紹介しました。
前作よりも、クォリティーが上がっていると思います。
「Androidでシューティングゲームがやりたい」と思っている人には、文句なしにお勧めできる一品です。

タイトルGalaxyLaser ACT2
開発元SAT-BOX
アプリバージョン1.1.4
アプリ更新日時2011/6/1
価格無料
Google Play評価4.5
Androidバージョン
言語日本語

QRコードを読み取って下さい
スポンサーリンク
※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。