株式会社エルディでは、本物の野菜がもらえるゲームとして2010年6月より『畑っぴ』を運営しており、月間5,000件以上の農作物を全国の皆様に届けています。本タイトルはサクセスとエルディの共同開発を行うことで、サクセスのゲーム開発の経験を生かし、よりゲーム性の高いコンテンツを提供していきます。


『畑っぴ~里山くらし~』の特徴

●ゲームで学んで本物を食べる、新しい食育!!
ゲームで作物の作り方を学び、本物をもらって食べるという新しい食育アプリです。提携農家さんの協力のもと、多くの年代の方々に楽しみながら農業への興味を深めて頂けます。
本アプリでは、作物を栽培することで付与されるポイントを実際の作物と交換できます。ポイントはユーザーが選択するお世話の仕方により変動します。

●プレイ料金は基本無料
(一部アイテム課金)

●フレンドと交流~コミュニケーション機能
掲示板の書き込みや、お手伝い機能などフレンドユーザーとのんびりとしたコミュニケーションを楽しめます。

●地域連動の試み~古き良き里山を再現~
第一弾として福島県二本松市の協力のもと、地元の作物を取り扱ったり、ゲーム画面上で祭りや名所を再現したりいたします。地域の詳細ページも作成し、ご当地キャラ・名所・お祭り等をユーザーに分かりやすく紹介し地域の活性化を図っていきます。
(4月以降にバージョンアップ予定)今後各地にご協力いただく予定です。


オープニング記念 人気のブランドいちご【章姫】(あきひめ)祭り開催!!
有名な静岡の【なかじま園のいちご】をお届けいたします(3月31日迄)


■『畑っぴ~里山くらし~ 』公式ウェブサイト
http://ld-inc.jp/


◎ジャンル:育成シミュレーション
◎アプリ提供元:株式会社エルディ
◎対応OS: Android 4.0以降の対応機種
※ Android 4.0以前の機種ではご利用いただけない場合があります。タブレット
端末での動作は確認しておりません。
◎プレイ料金:基本無料(一部アイテム課金)
◎アプリURL:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ld.inc.hatakeppi02


【本サービス商品に関する問い合わせ】
株式会社エルディ 広報担当:紺野
ask@ld-inc.jp
TEL 03-6673-5355

 

 

 

※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。