オフィス街では、多くのビジネスマンが外食を高いと感じる一方で、多くの飲食店が12時台に混雑し、13時を過ぎれば空席が目立ちます。そこで、飲食店がそれぞれ集客したい時間帯だけ割引できるプラットフォームを作り、各店の割引状況がひと目で分かるようスマートフォンアプリに集約しました。


■飲食店のメリット
集客のために割引クーポンを発行しても、混雑する時間帯に持って来られたら逆効果。その点『ずらしてランチ』を使えば、混雑する時間帯は定価のまま、空席の多い時間帯だけ集客してさらに利益を積み増すことができます。割引設定は毎日変更できるので、曜日や時間帯、天候などに応じて最適な価格設定が可能になります。

■ビジネスマンのメリット
割引クーポンといえば、対象メニューが決められていたり、使える回数に上限があったりしますが、『ずらしてランチ』を使えば、何を食べても何回でも割引を受けられます。クーポンを購入するタイプだと、何回か使わないと元が取れませんが、『ずらしてランチ』は無料アプリなので1回しか使わなくてもお得です。


■サービス提供エリア
茅場町・八丁堀・小伝馬町からスタートし、順次拡大中です。

■当社の目指すところ
ビジネスマンのランチは非常に大きなマーケットですが、日常的に利用されるサイトは今のところありません。既存のグルメサイトは美味しさや雰囲気などを調べるのに大変便利ですが、それらの情報は日々変わるものではないので、行動範囲の限られているランチにおいて日常的に利用されるサイトにはなり得ません。
当社は、「今日は何時にどのお店が安いか」を伝えることで日常的に利用される必然性を作り、この大きなマーケットで先駆的地位の獲得を目指してまいります。

【会社概要】
会社名:株式会社ランチ活性化委員会
代表者:鈴木聡平
事業内容:時間帯割引の普及促進によるランチ活性化事業
所在地:東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー20階
会社ホームページ:http://lunch-k.co.jp/
ずらしてランチ:http://zurashite-lunch.com/

【お問い合わせ先】
担当者:香川咲子
TEL:03-6895-9156
E-mail:info@lunch-k.co.jp

 

 

 

 

※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。