ハコんでぴったん!! 01

 

幼児向けの知育アプリ・知育玩具の企画・制作・販売を手掛ける弊社エニウェア(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:長井亮輔)は、知育アプリ第2弾となるカード絵合わせ「ハコんでぴったん!!」を2015年6月にリリースしました。

「ハコんでぴったん!!」のコンセプトは、「子どもたちに指先を使いながら文字や言葉を楽しく学んでもらおう」です。言語の吸収が活発な時期だからこそ、遊びの中でより多くの文字や言葉に触れることで物の名前や意味を学んで欲しいという願いから開発されました。

カードの操作方法に、ドラッグ&ドロップを採用することで、指先の感覚を養うとともに、脳と指先の連動による学習効果の向上が期待できます。また、多彩な音とアニメーションによる演出で、子どもが集中して楽しく遊べる仕組みになっています。

子どもの学習基礎となる比較力・分類力・推理力・想像力を養いたいと考えられている保護者にはうってつけのアプリです。また、3段階の難易度設定により、子どもの発達段階に合わせた学習が可能であり、問題の出題パターンも2000通り以上用意してあるので、何度も繰り返し遊ぶことができます。

価格は無料にてダウンロードが可能です。なお、無料版で6ステージお楽しみ頂けますが、課金アイテム(360円)を購入することで、更に6ステージ、約1000問を追加することができます。App store(iPhone版)、Google Play(Android版)にて「ハコんでぴったん!!」で検索すればダウンロード可能です。初年度は10万ダウンロードを計画しています。


<本件に関するお問い合わせ>
株式会社エニウェア 広報担当の藤井晋九郎(フジイ シンクロウ)までお願い致します。
住所:東京都新宿区高田馬場1-28-10 三慶ビル4F
TEL:070-6512-0123
E-mail:app-info@anyware-inc.com

 

ハコんでぴったん!! 02

 

ハコんでぴったん!! 03

 

 

 

※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。