「VAMPIRE HOLMES」は“謎を解かない!推理をしない!”迷探偵・ホームズの代わりにプレイヤーが謎解きをしながらストーリーを進めていくという、アプリシリーズ。

第9弾となる今作は様々なジャンルの謎をといていく、謎解きアプリ。
なんと!今話題沸騰中の芸人・こにわとのコラボレーション作品で、彼をモデルとした“コニーダ”という、キャラクターの声優として参加しています。

こにわ演じるコニーダは今作のメインキャラクター。
“情熱のコニーダ”と呼ばれるほどの熱血漢で、情熱の足りないプレイヤーやホームズに熱くなってもらうために、謎解きによる“情熱レッスン”を繰り広げます。
そのレッスンを行うためにコニーダの頭の中の世界に閉じ込められてしまうのですが、そこはまるで南の島。
レッスンを進めていくたびにかけられる、熱い言葉と前向きな言葉で元気になっていく、今の時期にぴったりなアプリです。

途中コニーダによる情熱度診断もあり、その回答によってこのストーリーの真実が見えて来ます。ぜひエンディング後の結果発表にも注目してほしいです。

本作は全話無料・広告なし・全話フルボイスという大ボリューム。
操作も簡単で、サクサク進める事が出来るのでちょっとした時間の隙間でもプレイが出来るのも魅力的です。

パックマンともコラボレーションが決定している、「VAMPIRE HOLMES」。
この夏もホームズシリーズから目が離せない!



《「VAMPIRE HOLMES」公式WEB》
 http://www.cucuri.co.jp/holmes.html

《TVアニメ「VAMPIRE HOLMES」ニコニコ公式チャンネル》
 http://ch.nicovideo.jp/vampire-holmes

【ストーリー】
とある日のホームズ探偵事務所。
情熱が足りないと悩んでいる主人公の目の前に、突然見るからに熱い男が現れる。
彼の名は“情熱のコニーダ”!
コニーダは自身を“情熱”と呼び「謎解き“情熱レッスン”をつけてやる!」と主人公とホームズを、無理矢理情熱的な自分の世界へと連れ込んでしまう。

元の世界に戻るには全ての謎を解くしかない!
やる気のないホームズに変わって、主人公は情熱レッスンを開始する。

果たして主人公は情熱を手に入れることが出来るのか!?



【スマホ向けアプリ「VAMPIRE HOLMES~情熱カーニバル~」】
 配信開始日:[Android] 2015年7月10日
       [iOS] 2015年7月下旬
 定価:全話無料/広告なし
 制作:CUCURI


お問い合わせ
株式会社CUCURI
担当:加納、福山
TEL・FAX : 044-281-3525 E-mail : info@cucuri.co.jp

 

 

 

 

※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。