■アプリ概要:

新感覚本格推理ゲーム「高校の怪談」は音だけで進めるサスペンスホラーアドベンチャー。
ゲーム開始後は携帯本体についている音量ボタンで操作可能。

電車や自転車に乗る前にイヤホンをつけ、ゲームの開始ボタンを押してしまえばあとは画面を見ずに片手で直感的に操作が可能です。

音だけでプレイするから歩きスマホで画面に気を取られる心配もなく社会にやさしい究極の「ながらプレイ」を実現しました。

■「ながらプレイ」でどこでも遊べる。

通勤、通学中、ゲーム画面を開いてプレイするのは恥ずかしいけど、何もしないのは暇で耐えられないなんてことはないでしょうか。

そんな悩みを解決します!

「ながらプレイ」場所を選びません。
寝付けないとき、ちょっとした休み時間、釣りをしながらetcどこでもプレイできてしまいます。

■ストーリー

幼いころから幻聴が聞こえる主人公に降りかかる怪談話
その真相はただの怪談話ではなかった…

生徒から話を聞いて巻き起こる事件を推理をしながら高校生探偵になった気分で選択肢を選んでください。

ゲームはマルチエンディングで推理に失敗すると…

そしていつしかヒロインとの恋愛へ

▼アプリストアURL:
Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=atelierent.soft.OtS

▼スクリーンショット

 

高校の怪談 01 高校の怪談 02
高校の怪談 03 高校の怪談 04

 

 

公式HP
http://atelierent.jp/kokonokaidan/

アプリ紹介動画
https://www.youtube.com/watch?v=3SzkdKBkP_k

 

 

 

 

※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。