めざせハッピーリタイアメント!人生ゲームで確定拠出年金のある人生を体感しよう。

確定拠出年金の運営管理業務を手掛けるジャパン・ペンション・ナビゲーター株式会社(代表取締役社長:枡田康裕/東京都中央区)は、株式会社タカラトミーとタイアップしてスマートフォンアプリ「人生ゲーム確定拠出年金編」を2015年9月29日よりGoogle playにてリリースいたしました。App Storeについては近日配信予定です。

 

「確定拠出年金ってなに?最近よく耳にするけどよくわからない・・・」そんな声にお応えして、「人生ゲーム 確定拠出年金編」の登場です。

あの有名なボードゲームを通じて、確定拠出年金の資産運用の雰囲気をちょこっと疑似体験しながら、ゴールで老後の資産をいくら貯められるかを競うゲームです。ゲームを通じて確定拠出年金に親しんでいただけます。

このアプリでは、「DCなび株式会社」へ就職してから60歳まで、老後に向けた確定拠出年金の積立金を5つのタイプの資産に投資していきます。基本の進め方はボードゲームの「人生ゲーム」と同じで、ルーレットを回して、コマを進めた先(マス)で起こるイベントに一喜一憂しながらゴールをめざします。

さあ、あなたの老後を、ルーレットにゆだねてみませんか?

 

ゲームを楽しむことで「確定拠出年金」を身近に感じていただき、老後の資金準備に向けて関心を高めることをめざしています。
また、個人・事業主の投資教育の一助として、また確定拠出年金制度の啓蒙に役立てていただければと考えております。

 

<本件に関するお問い合わせ>
  ジャパン・ペンション・ナビゲーター(株) 企画総務部 矢田宛
  TEL:03-3516-2049
  FAX:03-3276-6631
  E-mail:nobuyuki.yada@j-pec.co.jp

 

 

 

 

※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。