『こっそり農遠』の農園パートナーの皆さまは、今後、ファインシードのプロモーション施策により、その知名度が飛躍的に向上し、最終的に地方創生にも寄与いたします。さらに、『こっそり農遠』の会員拡大により農作物の売上アップにもつながります。

更に来年初旬オープン予定の直運営ECサイトにて農園パートナーの皆様の農作物を販売することも可能です。なお、募集期間内であっても一定数の農園パートナーが決まり次第、募集は締め切らせていただきますので予めご了承ください。
 

【こっそり農遠とは】

『こっそり農遠』とは、野菜や果物など全国各地の特産品を育てている農園と提携し、月額1980円(税別)よりユーザーがその農園の区画オーナーとしてスマートフォンを通して遠隔栽培を行い、実際に育った農作物を産地直送で受け取れる、地方創生に繋がる農業IoT(※)サービスです。  ※IoT:Internet of Things


『こっそり農遠』最初のパートナーは岡山県にある「難波ファーム」のいちご農園で、今冬よりサービスをスタートしております。また、「難波ファーム」と協力し、『こっそり農遠』で育てる高品質のいちごをブランド化させることにも成功しました。

「晴れの国おかやま」の広大ないちご農園で「難波ファーム」が独自に品種改良を行い開発した国内最高クラスのいちごを『晴れ娘』(※登録商標出願中)として、日本のいちご業界にデビューいたしました。

岡山産いちごブランド『晴れ娘』を広く知ってもらうため、岡山に住んでいない東京や大阪の方々にも一緒に育て上げ、ファインシードが目指す地方創生にも貢献しております。


【岡山産いちごブランド『晴れ娘』が世に出たきっかけ】
『晴れ娘』ブランド化にあたり、当社は11月23日(祝)に『晴れ娘』イメージキャラクターを地元岡山県出身である候補者からオーディション形式にて決定致しました。
初代「ミス晴れ娘」に選ばれた大学三年生 赤木 麻友(あかぎ まゆ)さんは、現在放映中の『こっそり農遠』TV CM「わたしを見て編」に出演中です。オーディション並びにTVCMが話題となり、いちごのブランド認知拡大にも成功しております。


◆『こっそり農遠』 TVCM公開ページ
http://kossori.farm/pr/kossori-farm/pc/


【募集期間】
本日から2016年3月31日(木)

【募集条件】
・農作物が栽培されている農園があり、管理されていること
・農園内へのネットワークカメラ設置が可能なこと
・インターネット環境のインフラが整っている、もしくは整えることが可能な場所であること
・上記以外のファインシードが定める基準を満たしていること

※詳細は下記までお問合せください
※なお、募集期間内であっても、一定数の農園パートナーが決まり次第、募集は締め切らせていただきますので予めご了承ください。


名 称: 株式会社ファインシード
所在地: 〒150-0001東京都渋谷区東一丁目26番30号 渋谷イーストビル4階
代 表: 代表取締役社長 頼定 誠
URL: http://www.fineseed.net/



本リリースに関するお問い合わせはこちらまで
株式会社ファインシード 担当:斎藤 contact@fineseed.net
TEL:03-5766-1770  Fax:03-5766-1780

 

 

 

 

※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。