工務店(職人)便利アプリ「イエール」を運営する、株式会社メディオテック(代表取締役:松本秀守、以下「メディオテック」)は、ユーザ様のご要望へお応えし、2016年2月3日より、「ieell.jp」(以下「イエール」)に、工事マッチングを更に円滑に進めるべく新機能を追加いたしました。
また、新機能リリースを記念して2016年3月31日までにご登録のユーザ様限定で、サイト内で購入出来る住宅設備品全品を5%オフでご提供する割引キャンペーンを実施いたします。

◆ イエール公式サイト: https://ieell.jp/

【イエールとは】
イエールは工務店のメディオテックが自ら工事に携わる中、「不安定な仕事」、「職人不足」等、実際に経験した問題を解決すべく、立ち上げたアプリ(Web)サービスです。現在は「工事の受発注」、「人材募集」の機能を提供中です。また、「住宅設備品の販売」も行っており、掛け取引が可能となっております。

【今回リリースした新機能】
(1)チャット機能
コミュニケーションツールとして、リアルタイムチャットが追加となりました。

発注された工事に関する質問や商談、また工事現場の情報共有などを簡単なメッセージや画像で行うことが可能となりました。

(2)ユーザ画像の登録
ユーザの顔写真が設定できるようになりました。
(1)のチャット機能や業者間の取引をする上で、ユーザ画像の設定は必須と考え追加に至りました。

(3) お気に入り機能
「後で詳しくみたい」というご意見を踏まえ、情報をキープする機能を追加しました。移動中などは「お気に入り」登録をし、後ほどじっくり確認することが可能です。

(4)権限設定の細分化
イエールでは自社アカウントに従業員を追加することができます。今回はより詳細な権限設定をすることが可能となりました。従業員の設備購入権限、工事発注・求人・提携企業募集の登録や削除等、詳細な設定が行えます。「操作ミス」を無くすためにも重要な設定の1つとなります。

(5)ユーザインターフェースの変更
これまでの画面を再検討し、より分かりやすく直感的なデザインに変更しました。
各機能の視認性や操作性を向上することをテーマとし、改善に努めました。

【チャット機能追加の背景】
現在イエールは、多くのユーザ様からご意見・ご要望をいただいております。その中で圧倒的に多いご意見は『突然知らない業者と電話やメールをするのは不安』という点です。しかしイエールではこれまで、発注された工事のやりとりは「業者間で直接する」というものでした。
建設市場の拡大にも大きく関わる「工事業者への信頼」という問題は、今後、市場を潤すために急務となる大きなポイントです。イエールではまず「アプリ内」でのやりとりを行っていただくことで、建設業界にある「ネットへの不信感」を拭うことが第一歩と考え、誰もが簡単に操作できるコミュニケーションツールとして、「チャット機能」をリリースするに至りました。
今後、「信頼のあるソーシャルな流れ」を築く上で、重要なスタートを切ることができました。

【新機能リリースの特徴と今後について】
今回の新機能追加の大きな特徴はチャット機能により、やり取りをイエール内で完結できるようになった点です。また本機能はウェブ版(PCブラウザ)、アプリ版ともに対応しており、新機能もこれまで通りすべて無料でご利用になれます。

今後もますますお客様にとって身近なサービスとしてご活用いただけるよう、各種機能・サービス品質の向上・改善に努めてまいります。

【新機能リリース概要】
・提供開始日: 2016年2月3日
・利用料金 : 無料
・ウェブ版 : https://ieell.jp/
・アプリストア:
[iPhone] https://ieell.jp/ios
[Android] https://ieell.jp/android
・対応バージョン: iOS8.0以降 Android4以降

【キャンペーン概要】
・期間: 2016年3月31日まで(期間内のご注文)
・内容: キャンペーン期間中にイエールに会員登録したユーザ様を対象に、住宅設備品全品を5%オフでご提供
・URL: https://ieell.jp/shops
・適用方法:
(1)イエールに会員登録
(2)イエールの「ショップ」より住宅設備商品を購入

※1 2016年1月4日現在、当社調べ



【会社概要】
・商 号 : 株式会社メディオテック
・代表者 : 代表取締役 松本秀守
・所在地 : 〒160-0022 東京都新宿区新宿1-28-11 小杉ビル8階
・設 立 : 1996年7月
・資本金 : 5,900万円
・事業内容: イエールの運営、住宅リフォーム、太陽光発電システムの販売・施工、HEMS・太陽光遠隔監視システムの製造・販売など
・U R L : https://mediotec.co.jp

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社メディオテック 担当:五十畑、山本
TEL:03-3226-5500(代表) Email:info@ieell.jp

 

 

 

 

 

※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。