■様々なイベントがどこで発生しているかが即座にわかるイベントフラグを搭載!
作戦会議やストーリーイベントが拠点・街・酒場などで発生しますが、どこでイベントが発生するかを知らせてくれる目印(フラグ)が追加されました。これによって多くの人たちと様々な場所で関わらないと進まなかった複雑なイベントも、簡単に先へと進めることが可能になりました。

■強敵を薙ぎ払う協力なアルマナタイト製の武器が追加!ギルドも追加修正
強力な敵も一撃で振り払うことが可能なレイドラ地方名産のアルマナタイト鉱石から作られた様々な武器を盗賊ギルドでアルマナタイト鉱石と交換して手に入れることが可能になりました。アルマナタイト鉱石はレイドラ地方のリザードマンが所持しているので、是非集めて強力な敵に立ち向かいましょう!
また、アルマナタイト鉱石の輸入に関連した作戦会議のストーリーも新たに追加されていますので、レイドラ地方を訪れた際は是非そちらをお楽しみください。
また、ギルドでのセットアイテムの詳細も今回のバージョン3.0から確認できるようになりました。是非、セットアイテムを利用してお得なセットを購入し、攻略を早めましょう!

■Adobe AppBox Awards 2015 最優秀賞を記念してキャンペーンを開催!
さらに、本作が「Adobe AppBox Awards 2015」において最優秀賞を受賞したことを記念して、大型キャンペーンを開催いたします!3.0をダウンロードしてアクセスし、記念引換券を獲得して、盗賊ギルドで超豪華セット賞品をゲットしよう!

実施期間
2016年2月18日(木)~2016年2月29日(月)

■BLAZE OF BLOODについて
『BLAZE OF BLOOD』は、本格的なストーリーを堪能できるスマートフォン用のダークファンタジーRPGです。本ゲームの世界観は、中世ヨーロッパのフランス・イギリスの百年戦争(薔薇戦争)をモチーフにした完全オリジナルのダークファンタジーで、四大陸の全17ヶ所を巡り、血統によって引き起こされる悲劇と希望の因縁が織りなす重厚なストーリーを楽しめます。
ゲームシステムとしては、自由に移動しながら様々な登場人物と会話をすることで新しいクエストや道が突如登場するマップシステムや、自分のペースでゲームを進めながらも最大5人で協力して城を攻略するソーシャルシステム、一般的なRPGのバトルシステムを軸にスマホならではのジェスチャーアクションを加え、ゲーム性と戦略性を掛け合わせたハイブリッドバトルシステムを搭載しています。これらの新しいゲームシステムに加え、世界観を彩る美しいイラストやデザインによって、重厚なストーリーを楽しめる今までにない体験を提供します。

■ゲームストーリー
そこはまだ人々が精霊の息吹を感じ、神の存在を信じ、怪物や獣が跋扈する世界。罪深き人々によって荒れ果てた土地は開拓され、様々な国家が世界中に作られた。北の土地に存在するエディナ王朝とバスク王朝。この二つの国も、この世界においてはそんな国家の一つに過ぎなかった。
神代の時は過ぎ・・・。
ゼナ暦206年2月、バスク王国は突如としてエディナ王国に対し侵攻を開始し、エディナの首都ゲイトヘルは陥落。王国は国土の大半を失う。王都を奪われたエディナ国王ネステルは、かろうじて息子のテレーズ(主人公)とともに敗走。首都に多くの民を残し、ジトの街へ拠点を移す。
ゼナ暦208年8月、突如ネステルはバスク王国に対しての侵攻を決定。息子テレーズを先遣隊隊長に任命。ここにバスク王朝とエディナ王朝の長きにわたる因縁の戦いの火蓋が切っておろされる。
「王都奪還」
これが、血塗られた因縁によって紡がれる大いなる物語の始まりである。

■アプリ概要
名称:BLAZE OF BLOOD(ブレイズ・オブ・ブラッド)
ジャンル:ダークファンタジーRPG
対象機種:iOS 5.0 以降
価格:基本無料(アイテム課金あり)
サービス開始:2014年春
メーカー:雷切
著作権表記:(C) Raikiri Co. Ltd.

■株式会社 雷切について
所在地:東京都渋谷区南平台町15-1-701
資本金:600万円
設立:2013年12月
代表取締役:鳥谷部 環
主な事業内容:ソーシャルゲームアプリ企画・開発・運営

■本件に関するお問い合わせ先
株式会社雷切
BLAZE OF BLOOD運営事務局 広報担当
TEL/FAX:03-6277-5514
E-mail:bob-pr@raikiri.co.jp

 

 

 

 

※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。