対象は、モノに興味を持ち始める生後6ヶ月以降のお子様です。美しい生き物の
イラストを楽しみながら、生物の名前や特徴を自然に学ぶことができます。

 

みんなの海の生き物カード 01

 

みんなの海の生き物カード 02

 

 

「みんなの海の生き物カード」のコンセプトは、「お子様の海への興味を最大限に引き出そう!」です。

アプリには、テレビや映画でも人気のイルカやクマノミから、水族館でしか見られない珍しいクラゲやカニなど全部で20種が収録されています。全てがプロのイラストレーターによるリアルな描写のイラストで、生き物の形をはっきり捉えることができます。また、日本語と英語で生き物の名前を読み上げますので、正確な発音を自然に覚えることができます。


シンプルなカードなので遊び方は自由自在。

カードのオモテ面を見せた後、ウラ面に書いてある生き物の名前を読んで聞かせてあげたり、カードのオモテ面だけを子どもに見せて、名前を当てさせたり、生き物の特徴について親子で会話しながら、同じ仲間探しや大きさの順序当てをするなど、様々な遊び方ができます。

フラッシュカードのように、高速でカードのオモテ面をめくって行き、名前を当てさせることで子どもの右脳を鍛えることもできますし、生物学上の分類や生態など、子どもにはやや難易度の高い説明は、子ども達の探究心や好奇心をくすぐります。

価格は無料にてダウンロードが可能です。また、エニウェアでは今後も国旗や果物などの知育カードアプリを続々とリリース予定で、シリーズ累計で10万ダウンロードを計画しています。


iPhone・iPad版
https://itunes.apple.com/jp/app/zhi-yu-minnano-haino-shengki/id1092424733?mt=8

Android版
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.anyware.marinecard&hl=ja


<株式会社エニウェア概要>
【代表者】長井 亮輔(ナガイ リョウスケ)
【設立】2015年4月10日
【資本金】700万円
【事業内容】知育アプリの企画・制作・販売等
【URL】http://anyware-inc.com/
【お問い合わせ】app-info@anyware-inc.com

 

 

 

 

※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。