対象は、モノに興味を持ち始める生後6ヶ月以降のお子様です。美しい野菜のイラストを楽しみながら、野菜の名前や特徴、日本語・英語での発音を自然に学ぶことができます。
「みんなの野菜カード」のコンセプトは、「身近にある野菜への興味を最大限に引き出そう!」です。
アプリには、毎日食卓にのぼるにんじんや白菜から、まだ食べたことのないオクラやゴーヤなど様々な野菜が全部で20種が収録されています。全てがプロのイラストレーターによるリアルな描写のイラストで、野菜の形をはっきり捉えることができます。また、日本語と英語で野菜の名前を読み上げますので、正確な発音を自然に覚えることができます。

シンプルなカードなので遊び方は自由自在。
カードのオモテ面を見せた後、ウラ面に書いてある野菜の名前を読んで聞かせてあげたり、カードのオモテ面だけを子どもに見せて、名前を当てさせたり、野菜の特徴について親子で会話しながら、同じ仲間探しや旬の時期の順序当てをするなど、様々な遊び方ができます。

フラッシュカードのように、 高速でカードのオモテ面をめくって行き、名前を当てさせることで子どもの右脳を鍛えることもできますし、植物学上の分類や原産地など、子どもにはやや難易度の高い説明は、子ども達の探究心や好奇心をくすぐります。

価格は無料にてダウンロードが可能です。エニウェアの知育カードシリーズ累計で10万ダウンロードを計画しています。


iPhone・iPad版
https://appsto.re/jp/qE9Hbb.i

Android版
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.anyware.vegetablecard



<英語音声担当者のご紹介>
Jessica Sayuri Boissy(ジェシカ)
アメリカ合衆国カルフォルニア州サンフランシスコ出身、6歳から18歳の間、毎年3ヶ月間日本のサマースクールに通ったバイリンガル。
現在は、東京御茶ノ水にある、英会話スクール“RK English School”にて生徒の英語力向上に貢献している。

<株式会社エニウェア概要>
【代表者】長井 亮輔(ナガイ リョウスケ)
【設立】2015年4月10日
【資本金】700万円
【事業内容】知育アプリの企画・制作・販売等
【URL】http://anyware-inc.com/
【お問い合わせ】app-info@anyware-inc.com

<RK English概要>
【代表者】Richard Kawaguchi(リチャード カワグチ)
【事業内容】RK Englishは、英語教師/著者/研究家の日系カナダ人Richard Kawaguchiプロデュースによる、日本人が最短で本物の英語力を獲得するための総合英語教育ブランド。
英会話スクールの運営、セミナー・その他イベントの開催、映像配信等を行う。
2015年6月に代表者の3作目となる「バンクーバー 発音の鬼が日本人のためにまとめたネイティブ発音のコツ〈話せる編〉」を明日香出版社より上梓している。

 【URL】http://rkenglish.com/

 

みんなの野菜カード 01

 

みんなの野菜カード 02

 

 

※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。