skima01

 

■SKIMAとは
SKIMAはクリエイターに直接イラストを依頼できるオーダーメイドマーケットです。海外では当たり前になっている有償でイラストを描いてもらう文化「コミッション」を日本で広めることを一つのミッションにしています。最近では企業からの依頼も増えており、クリエイターの活躍できる場を広げています。
お金のやりとりはSKIMAが仲介するため、未払いや未納品などのトラブルを減らし、安心してご利用いただくことができます。
また、利用料は無料で取引あたりの手数料も一律15%と他サービスよりも安価な設定になっています。

■2017年7月に出品数(コミッション数)1万点突破
2016年3月にWeb版をリリースし、1年4ヶ月で出品数が1万点を突破しました。会員数も2万人目前となっており順調に伸びをみせています。


■一般の人がイラスト買うの?
イラストの用途は人それぞれです。特に人気のあるスキルは「SNSのアイコンを描きます」というもの。イラストのアイコンはよく見かけますが、「欲しいけど描けない」という方が意外に多くいらっしゃいます。今まではSNSなどを通じてイラストをリクエストする文化がありましたが無償提供のものが多く、描く側も描いてもらう側もなあなあになりがちでした。SKIMAでは有償リクエスト(コミッション)を前提としているため、クリエイターが対価を得るとともに責任をもって作業できる環境を作っています。
その他にも自分の書いた小説の表紙や挿絵を描いてもらったり、オリジナルキャラクターを描いてもらったり、結婚式のウエルカムボードを依頼してる方もいます。


■SKIMAの今後
年内に会員数5万人を目指し、より沢山のクリエイターが活躍できる場を提供していきます


サービス名:SKIMA(スキマ)
URL:http://skima.jp/
App Store:https://itunes.apple.com/jp/app/id996833072?mt=8
Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.visualworks.skima


【会社概要】
社名         株式会社ビジュアルワークス
所在地     東京都豊島区西池袋1-22-8池袋千歳ビル7F
代表者     落水 恒一郎
事業内容 モバイル公式コンテンツ企画運営/WEBコンテンツ運営


【サービスに関するお問い合せ先】
担当:佐藤(株式会社ビジュアルワークス)、TEL:03-5911-7316、Mail:info@skima.jp

 

 

 

※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。