タテアニメ 01 タテアニメ 02

 

■タテアニメ「てぃ先生」未配信エピソードが公開決定
 スマホアプリ「タテアニメ」の第一弾作品として配信し、人気を博しました「てぃ先生」(原作:てぃ先生 漫画:ゆくえ高那、MFコミックス フラッパーシリーズ刊)に、新たに未配信エピソードの配信が決定いたしました。9月7日(木曜)より、毎週木曜、全4回の配信です。この機会に、タテアニメ「てぃ先生」をぜひお楽しみください!


■「てぃ先生」作品紹介と未配信エピソード紹介
 都内の保育園に勤める男性保育士、てぃ先生。てぃ先生がみつけたおかしくてかわいくて、泣きたくなるほど素敵な毎日――。総RT数200万、フォロワー数40万人を超える日本一有名な保育士の、笑えて泣ける呟きがついにタテアニメで登場!! タテアニメでは、主人公・てぃ先生役を人気声優の島?信長さんが演じたことでも話題を呼びました。


【11話】
男の子のハイテンションなおままごとが楽しいエピソード「あたため」ほか、「天敵」「リサイクル」の全3篇。


【12話】
自動販売機の前で、てぃ先生の冗談を信じてしまう子どもたちのエピソード「ねぎらい」ほか、「しってる」「愛っていうのはね」の全3篇。


【13話】
虫さんに、どこから来たのかと話しかけるピュアな男の子のエピソード「どこから」ほか、「そうがんきょう」「立候補」の全3篇。


【14話】
子どもたちのいたずらに、てぃ先生が翻弄される「めをとじて」ほか、「ホットテック」「たねをまく」の全3篇。


(C)てぃ先生・ゆくえ高那/KADOKAWA/タテアニメ


■「タテアニメ」とは?
「攻殻機動隊」シリーズや、「黒子のバスケ」など数々の人気アニメを手がけてきたProduction I.Gによる、新感覚のタテ型アニメ配信アプリです。昨今のスマホユーザーの視聴スタイルに合わせ、タテ画面用に制作された新作アニメを平日毎日配信します。今後も、人気作品を続々配信してまいります。

【サービス概要】
サービス名:タテアニメ
著作権表記:(C)タテアニメ
ジャンル:エンターテインメント
価格:無料(アプリ内課金有)
プラットフォーム(推奨): iOSバージョン iOS9.0以上 ※iPhone5以上、Androidバージョン Android OS 4.4以上
公式サイト:https://www.tateanime.com/

 

 

 

 

※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。