本作は言葉を上手に話し始める3歳~9歳までのお子様に最適です。
画面をスワイプすると山手線の次の駅に移動し駅名が読み上げられ、さらに駅看板をタップすると、その駅の発車メロディが流れます。駅名の読み上げに加えて車掌さんのアナウンスもあり楽しく山手線の駅を覚えることができます。
各駅で発車メロディが違うので、飽きずに遊ぶことができ、また、アプリで遊んだ後に実際に山手線に乗ると、より楽しむことができます。

iPhone・iPad版(無料)
https://itunes.apple.com/jp/app/%E5%B1%B1%E6%89%8B%E7%B7%9A%E9%A7%85%E5%9B%B3%E9%91%91/id1335355963?mt=8

Android版(無料)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.anyware.yamanotesencard

【関連Webサイトのご紹介】
親子ですくすく子育て応援サイト mom-ma(マンマ)
mom-maは、子育てを通じて、もっと親子で喜びを分かちあい、ともに成長してもらいたいという思いから生まれた「子育て応援メディア」です。
http://mom-ma.com/

 

 

 

※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。