■ストーリートークとは?
画面をタップしていくと、台詞や画像などがぽんぽんと表示されていくチャット形式の小説を投稿できる機能です。
キャラクターを選んで台詞を打ち込んでいくだけで、誰でも簡単にチャット小説を作成することができます。
作成したストーリートークはフォレストページ+で作成された個人サイトで公開することができるので、読み手を選ぶ作品を公開する場合に確認ページ(クッションページ)を表示できる「閲覧注意」設定や、作品ごと及びストーリートークをパスワード制にするなどの閲覧制限にも対応しています。
有料のプレミアム会員(月額540円)になると、ふきだしの色や形変更ができるようになったり、ストーリーや登場人物などが無制限に追加できるようになるなど、より便利にストーリートークが利用可能です。


■夢機能について
小説機能で人気の夢小説(登場人物の名前を変えられる機能)をストーリートーク機能にも導入致しました。
トークの発言者名、アイコン、台詞や本文中の名前などを読み手が設定したものに変換できるため、読み手が主人公になれるストーリーを作成できます。
変換できる登場人物は一人だけではないので、他に登場する恋人や友人なども読み手の思い通りに変換できるストーリーを作成することも可能です。

■フォレストページ+とは
サイト作成経験のない初心者でも、100種類以上ある公式のデザインテーマの中から気に入ったデザインを選ぶだけで簡単に創作サイトを作成できるサービスです。
公式テーマはどれもスマートフォンとPCの両方から閲覧しやすいデザインに調整されているため、HTMLタグなどの専門知識なしでおしゃれな自分のサイトを持つことができます。

作ったサイトの中には小説やイラストなどの創作物を投稿することができ、その中でも特に、登場人物の名前を変更して読むことができる夢小説機能が人気です。

 

サービス名:フォレストページ+
URL:https://plus.fm-p.jp/
App Store:https://goo.gl/BLBVyn
Google Play:https://goo.gl/HDfRV7
公式Twitter:https://twitter.com/forest_plus

【会社概要】
社名  株式会社ビジュアルワークス
所在地  東京都豊島区西池袋1-22-8池袋千歳ビル7F
代表者  落水 恒一郎
事業内容 モバイル公式コンテンツ企画運営/WEBコンテンツ運営

【サービスに関するお問い合せ先】
担当:上内侍(かみないじ)、松澤、伊藤
(株式会社ビジュアルワークス)、TEL:03-5911-7316、Mail:info@plus-mail.fm-p.jp

 

 

 

※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。