テーブルクロスを利用した予約サービスが利用出来るようになり、新宿3丁目駅徒歩3分という駅チカで、新進気鋭の庵地聖也(あんちせいや)シェフによる本格料理が肩肘張らずに愉しめるカジュアルなお店。仕事帰りのサラリーマンや女性が足繁く通う理由は、なんといっても名物のウニ料理です。なかでも人気なのは名物の「こぼれるウニのブランマンジェ」は溢れんばかりの贅沢なウニは圧巻で、値段以上の美味しさは至福のひと時を味わえます。

もう一つ人気の理由が「BYO」
おひとり様5,000円(税抜)以上の料理を注文すれば、ワインの持ち込みができるシステムです。
お客様がこだわりワインを持ち込めるので、自然とワイン好きが集まるお店でもあります。

テーブルクロスへの掲載理由として「まず、第一に途上国のこどもたちに給食を届けたかった。現在も東北や熊本の震災の義援金をお店のイベントを通して続けている。自分たちのできることからこどもたちのためになるなら」と語るオーナーの人柄の良さも、常連客を惹きつける理由の一つです。


■社会貢献型グルメアプリ「テーブルクロス」
お客様が飲食店の予約をすると、予約した人数に応じた給食が途上国のこどもたちに届く、という社会貢献ができるグルメアプリです。「自分の予約が、誰かのためになる」という画期的なサービスで、「チャリティ予約」と呼ばれています。アプリは40万DLを越え、加盟店数は約6,000店舗、累計給食支援数は17万食を突破。お客さま、飲食店さまの双方からの支持によって、活動が広がっていると同時に、2018年だけでも日経新聞やNHKBS1など、各メディアにも取り上げられている、いま注目のベンチャー会社です。アプリのダウンロードは各スマートフォンのアプリダウンロードページより、無料で行なえます。

 

 

※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。