イージーソフト株式会社(神奈川県相模原市中央区、代表取締役:山本覇利努)は、2018年8月31日、540,000ユーザーを超える導入実績を誇る経費精算システム『eKeihi X(イーケイヒ エックス)』で使用できる交通系ICカード読取アプリ「eKeihi ICカードリーダー」、およびスマートフォンアプリの機能強化版をリリースしました。

■「eKeihi ICカードリーダー」
本アプリをインストールした、NFC対応のAndroidスマートフォン・タブレットに、交通系ICカードをかざだけで、ICカードの乗降車履歴の明細を『eKeihi』に自動で記録することができるようになりました。Androidスマートフォン・タブレットがあれば、いつでも、どこでも、ICカードの読込ができるようになります。

■スマートフォン用アプリの機能強化
既にリリース済みのスマートフォン用アプリ(Android、iOS対応)では、次の機能強化を行いました。

(1)ICカード読込対応
『eKeihi』内に記録されたICカードの乗降車履歴の明細を使い、交通費精算ができるようになりました。
「eKeihi ICカードリーダー」アプリと本アプリを利用することで、移動中などすき間時間に交通費の精算ができるようになります。

(2)添付ファイル閲覧機能
精算書に添付されたファイルを、スマートフォン用アプリから参照できるようになりました。
承認者は、外出先からでも添付ファイルを確認しながら、承認することができるため、承認のために事務所に戻る必要がなくなります。

『eKeihi』はこれからも、経費精算業務改善のパートナーとして、より多くのお客様にご利用いただけるよう、改善を続けて参ります。

 

■『eKeihi』について
『eKeihi』は、販売開始より18年超、経費精算特化型システムのパイオニアとして、540,000ユーザー/2,000社超の導入実績を有する、コストパフォーマンスに優れたシステムです。
製品情報:https://www.ezsoft.co.jp/ekeihi/
導入実績:https://www.ezsoft.co.jp/ekeihi/jisseki/

■イージーソフトについてhttps://www.ezsoft.co.jp/company/
イージーソフト株式会社は、2000年7月の設立以来、「誰にでも簡単に使えるソフト」「先端の技術を駆使したソフト」「コストパフォーマンスに優れたソフト」「お客様に満足してもらえるソフト」の提供を会社のビジョンとして、数多くのお客様とパートナー様に支えられながら、IT社会の進展に力を注いで参りました。
当社はこれからも、IT社会に必要不可欠な企業を目指してお客様を第一に考え、お客様の発展に寄与し、自己革新を通じて、継続的に新しい価値を創出する企業に、進化し続けます。

 

 

 

※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。