報道関係者各位
プレスリリース

2019年5月31日
株式会社エレメンツリー

株式会社エレメンツリー(代表取締役:小川 邦弘、所在地:大阪市淀川区)は、2019年5月31日にホラーBLゲーム『チギリバコ』(CV.四ツ谷サイダー、鳩マン軍曹etc)6月イベント「[復刻]輪廻のリンケージ」の提供を開始しました。

『[復刻]輪廻のリンケージ』

提供期間:2019/5/31~6/28 10:00

ある日、三咲地区・朽木村で大量の遺体が発見された。
謎だらけの事件に、警守局の捜査も難航する中
蒼の前に、一人の霊が現れる。

「……お願いします。私の無念を、晴らしてください……」

その出会いが、蒼たちにもたらすものは――


「チギリバコ」2周年記念イベントの復刻となります。

廃村となったはずの朽木村(くちきむら)を舞台に、事件と因縁が交錯していく今作では
警守局と赤城の合同捜査を経て、蒼たちは真相へと迫っていきます。

捜査パートでは、全キャラクター総出演。
また、新キャラクターも登場。


◆シナリオ量はこれまでのイベントの中でも最大級
エンディングは全9種類。
秘記、アナザーシナリオも用意しております。

【ゲームシステム】

チケットアイテム(片道切符)を使用し読み進める形のイベントとなります。
毎日午前4時にチケットアイテムが付与されます。

シナリオ中に発生する選択肢によりエンディングが変化するマルチエンディングシステムです。

シナリオを進めると、ボーナスシナリオになる秘記や
ある条件を満たすと、特別分岐シナリオであるアナザーシナリオが出現します。

【秘記(ボーナスシナリオ)全6本】

秘記はシナリオを進めると特定の箇所で発生します。
秘記ガチャでボーナスポイントを貯めると、秘記を獲得出来ます。

◆秘記あらすじ

・右京+夜助×蒼『集中治療』
夜助「蒼を元に戻すのが最優先だ」
怪物に追われながらも、何とか村外れの小屋までたどり着いた三人。
しかしそこで、蒼の『例の体質』が発動してしまい――?

・雅×暁『図書館の秘め事』
雅「大きな声出したら、蒼にも聞こえちゃうかもよ……?」
図書館で捜査の為の資料を探していた暁と雅。
蒼の声が聞こえている中、雅の魔の手が暁に襲い掛かってくる――!

・響×紅『今までも、これからも』
紅「もし響がいなかったら、俺もあいつみたいに……」
怪物の手から逃れ、民家の影に身を潜める響と紅。
響と言葉を交わしながら、紅はあることを思い出していた――

・紅×右京『紅の恩返し』
右京「……黙って聞いてりゃ、ガキが調子に乗ってんじゃねえぞ」
捜査中の危機を救われた礼をしてやる、と右京に告げる紅。
しかし、その恩返しの方法はなんとも紅らしいもので――?

・蒼×右京『本音』
蒼「……あんたも、本当は……嫌じゃないんだろ……?」
普段の訓練を終えてシャワールームへと向かった右京。
しかしそこには先客がいて――?

・綴×雅『独占欲』
雅「……おいしく食べてね?」
怪物から逃れる間に、大量の返り血を浴びていた雅。
それをじっと見つめていた綴に対して、雅が取った行動とは――?

【アナザーシナリオ 全4本】

ある条件を満たすと、特別分岐シナリオであるアナザーシナリオが出現します。
アナザーガチャでアナザーポイントを貯めると、アナザーシナリオを獲得出来ます。

◆アナザーシナリオあらすじ

・蒼単体『不自由な身体』
蒼「……なんで……俺……」
翌日からの捜査に備え、寝る準備をしようとしていた蒼。
しかし、浴室で予想もしない出来事に襲われてしまい――?

・蒼×暁『献身』
暁「蒼ちゃんの為になることなら、絶対に拒まないから」
捜査中、突然蒼の様子がおかしくなり、心配する暁。
そんな暁に対して、蒼は普段からは想像できない行動に出てしまい――?

・夜助+響×蒼『診断結果』
響「我慢はよくないだろうね」
屋敷内で体調を崩してしまう蒼と、それを心配する夜助。
そこに現れた響は、診察と称して蒼に触れ始めて――

・???×蒼『二人ぼっち』
???「……本当はあなたも、こういうことが好きなんでしょう?」
これで事件は解決する……はず、だった。
一つの行動の過ちから、闇ばかりが広がる世界に捕われてしまった蒼は――?

【スチル獲得】

イベントでは「警守局スチル」と「赤城スチル」を獲得することができます。
獲得条件は以下となります。

・右京・暁・夜助のいずれかのハッピーエンドを迎えると「警守局スチル」を獲得

・響・紅・綴・雅・雪氷のいずれかのエンディングを迎えると「赤城スチル」を獲得


■「チギリバコ」概要

――カエセ カエセ チギリノハコヲ カエセ

両親の死後、友人たちと何気ない平和な日常を過ごしていた主人公、都月 蒼(トヅキ ソウ)
警守局で捜査官として事件の捜査を行っていた蒼たちだったが、ある日居住区内で残虐な猟奇殺人事件が起こる
その事件はたちまち噂となり、”ジャックザリッパーの連続猟奇殺人事件”と噂されるようになった
蒼たちへ事件への捜査が言い渡され、一刻も早い犯人逮捕を願い独自で捜査をすすめていく蒼
しかしその事件には、この土地に古くから伝わるある恐ろしい伝承が関わっていて……

ひとつ、またひとつと事件の核心に迫るたび、壊れていく平和だった日常
蒼は恐ろしい伝承に隠された真実の意味を知り、日常を取り戻すことは出来るのか――

・主人公
都月 蒼 (トヅキ ソウ) CV.突急欲々

・攻略キャラクター
吟芭 右京 (ギンバ ウキョウ) CV.四ツ谷サイダー
朔守 暁 (サクモリ アキ) CV.和音(かずね)
氷上 夜助 (ヒカミ ヤスケ) CV.鳩マン軍曹

◆プロモーションPV◆
http://appli.anakare.com/redirect_pv.php?c=chigiribako

◆公式HP◆
http://www.chigiribako.com/?a=pressc

アプリ名:チギリバコ

ジャンル:恋愛シミュレーションゲーム(BL)

提供開始日:2014年12月4日

提供プラットフォーム:自社オリジナル恋愛ゲームPF「あなカレ」

公式HP:http://www.chigiribako.com/?a=pressc

・「あなカレ」

<iOS版>
対応機種:iPhone5以降の端末
価格  :無料(一部アイテム課金制)
カテゴリ:ゲーム-シミュレーション

<Android版>
対応機種:AndroidOS4以降の端末
価格  :無料(一部アイテム課金制)
カテゴリ:ゲーム-カジュアル

■アプリのダウンロード方法「あなカレ」

<iOS版>
App Store→検索→「あなカレ」と入力→アプリをタップ→無料→Appをインストール

<Android版>
Google Play→検索ボタン→「あなカレ」と入力→アプリをタップ→インストール

共通ダウンロードURL
http://appli.anakare.com/redirect_ad.php?a=pressc

■会社概要

会社名 :株式会社エレメンツリー
所在地 :大阪府大阪市淀川区西中島5-11-10第三中島ビル3F
設立  :2005年10月19日
資本金 :1,000万円
代表  :代表取締役 小川 邦弘
事業内容:スマートフォンアプリケーション事業
URL   :http://www.elementree.co.jp/

■本件に関するお問い合わせ先
株式会社エレメンツリー
TEL : 06-6195-7631
FAX : 06-6195-7632
Mail: info@elementree.co.jp

 

 

 

※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。