トイレに限定した情報をマップ上で、ユーザーが投稿しユーザーが閲覧しレビューする情報共有アプリを合同会社ファービヨンド(代表社員 上野淳、東京都新宿区)が新機能を実装して11月15日からα版で配信リリースします。


■概要
GoogleやAppleのマップコンテンツを利用してトイレの情報をユーザーが投稿する形の口コミ情報共有アプリです。

世界中の地域のレアな施設情報はとてもではありませんが自社ですべて情報収集することができません。
そこでエンドユーザーに情報を提供してもらい、エンドユーザーが閲覧できるようにしたアプリです。

世界中にトイレはたくさんありますが、緊急時にすぐに使えるトイレを探すのは容易ではありません。
そこでトイレに限定し情報を集めGPSを利用し現在地から近いトイレの情報を一目でわかるようにしました。

情報の信憑性はユーザーが情報を書き込むたびに高くなっていきます。もちろん弊社でいたずら投稿などの検閲を毎日しております。

専門性の高いお題に特化することにより通常ではとても把握しきれない情報をユーザーの手により掲載することが可能になりました。

収益は、アドネットワークによる広告バナーが主ですが、施設を運営する会社が自社の施設を目立たせたいという依頼を頂ければ地点ピンの色を変え詳細にクーポンを出したり、
施設の近くにユーザーが来たらプッシュ通知を送るということも可能です。

アプリ内の広告表示をなくしスムーズにアプリを使いたいというユーザーの為に、アプリ内課金をし広告表示をなくせる機能も実装しました。
※2019年6月18日時点 月額課金金額 150円

【新機能】
・ピンの色を変更できるようになりました。

・ピンをまとめて表示できるようになりました。

・広告を非表示にするオプションを実装しました。

また言語設定により英語、中国語にも言語変換を対応しました。
海外からの旅行者にとっても便利にお使い頂けます。

トイレは情報は日本の情報だけではなく海外の情報も掲載されていますので、日本人が海外旅行に行った際も便利にお使い頂けます。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.restroom_map&hl=ja
https://apps.apple.com/jp/app/%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%AC%E6%83%85%E5%A0%B1%E5%85%B1%E6%9C%89%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%8F%E3%82%93/id1054294308

移動が多い方、旅行者、お腹が弱い方、車いすの方などに多くご利用頂いております。

 

 

※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。