盗難補償付き自転車捜索サービスを展開する株式会社ペダルノート(本社:東京豊島区、代表取締役 小原 芳章)は、日本初の声で捜す迷子ペット捜索アプリ「forista Pet」を10月29日にリリースしました。





サービスの特徴は下記2点。いずれも位置情報に特化したサービスになっています。

(1)迷子捜索サービス
(2)お散歩ログサービス

今回当社が力を入れたのは、隠れている迷子ペットを発見する方法です。迷子ペットに付いているビーコンの電波をアプリ「forista Pet」で取得し、大体の位置を把握します。
これに加え、よりその姿を発見できるようにペットが最も安心する飼い主の声で捜す機能を用意しました。飼い主の聴き慣れた声で捜すことがベストエフォートと考え、見つかるかもしれないという可能性を上げていきます。


【ご利用方法】
ペットの首輪につけるビーコンを購入し、アプリをダウンロードして利用者登録するだけでご利用になれます。
ペット用のビーコンの購入については当社へお問い合わせください。


【今後の展開】
大手損害保険会社などとの連携をしながら、ペットの飼い主の皆様の不安を取り除くための機能や捜索網づくりを行ってまいります。また最終的には、ペットの補償にビジネス領域を拡大してまいります。



【株式会社ペダルノートに関して】
株式会社ペダルノートはみんなの力で支え合う
盗難・紛失・迷子のない、楽しく安心な社会の創造を目指しています。
https://pedalnote.jp/

「forista Pet(フォリスタ ペット)」
~大切なペットに安心を。万が一に備える迷子ペット捜索サービス~
https://pet.forista.jp





‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
※迷子捜索サービス イメージ


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
※お散歩ログサービス イメージ

 

 

 

※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。