株式会社デザインバンク(本社:鳥取県鳥取市、代表取締役社長:田中義一、以下デザインバンク)は、スマートフォン用位置情報SNSアプリ「NEWPA!」<アンドロイド版>の提供を開始しました。

「NEWPA!」は、ユーザー自身がリポーターとなって、スマートフォンの位置情報を元に、身近なニュースを直接グーグルマップ上に投稿・共有できるSNSアプリです。


■アプリの基本的な使い方
アプリを起動すれば、現在地周辺の地図上に、投稿されたニュースがふきだし状のアイコンで表示されるので、直感的に近くの情報をチェックすることが出来ま す。投稿はグルメ、イベント、つぶやきなど11のカテゴリーを設定でき、写真を貼り付けることも可能なので、お店のPRやイベントの告知等アイデア次第で 様々な用途で活用することが出来ます。役立つ投稿をしてくれたリポーターのニュースに評価をしたり、コメントを書いたりして、ユーザー同士がコミュニケー ションを楽しむ事も出来ます。
現在いる場所の情報が必要な時はもちろん、使い方はあなた次第でどんどんひろがります!詳しい機能は「NEWPA!」PC版 http://newpa.jp  を
ご参照下さい。


■「NEWPA!」をもっと楽しもう!
「NEWPA!」には、投稿や交流を更に楽しんで頂ける、ゲーム的要素が随所に盛り込まれています。その一つが、全国各地の地図上に突如投下される「ミッ ション」です。地図上にささっているMマークのピンをタップすることで、様々な「ミッション」に参加して頂けます。 ミッション以外にも「NEWPA!」 でのランキングや投稿回数など様々なステータスに応じて、RPGゲームのように「レベルアップ」したり、「バッジ」が獲得できたりと、ゲーム感覚で楽しみ ながらサービスをご利用頂けます。一人でもアイテムコレクションを楽しみながら、情報共有を楽しむ事が出来ます。

「NEWPA!」PC版では、投稿が新着順で表示され、大きな画面で効率の良い閲覧が可能です。また、スマートフォンからの投稿位置を編集でき、より便利に「NEWPA!」を楽しむ事が可能です。
アプリの料金・アカウント登録は無料。Googleplayよりダウンロード可能です。
たくさんの投稿で、日本地図をふきだしで埋めつくそう!!!

【NEWPA! PC版】  http://newpa.jp



本リリースに関するお問い合わせ
〒680-0034 鳥取県鳥取市元魚町2-105 アイシンビル4F 担当:矢田
TEL :0857-22-4422 FAX:0857-29-4222
E-Mail:info@design-bk.com

 

PCでアクセスする方はこちら:NEWPA!
携帯では下記QRコードを読み取ってください。

 

※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。