新機能の概要

ジャンル検索機能が追加されました!

近くのカフェを、すばやく検索できます。

 

「最近暑いですよね・・・何か冷たいものでも・・・」
そんな時は、こっちナビの『カフェのアイコン』をワンタッチ。
近くにあるカフェや喫茶店が近い順にリスト表示されます。
あとは、行きたい店を選択し、矢印アニメーションの向きに歩くだけ!

全く知らない街でも簡単に一番近くの行きたいカフェに行けます!

カフェの他にも、居酒屋、コンビニ、トイレ、駅、カラオケの「ジャンル」が追加されました。
(ご利用者様のご要望に応じて随時追加していく予定です。)

 

こっちナビの概要

【鉄板アプリになります!!】

地図が苦手な方へ。迷わない、新ナビシステム。

 

「こっちナビ」があれば、地図を使う必要がありません。『矢印アニメーション』の方向に歩くだけ。

地図が苦手な方でも、迷わず目的地に着けます。

 

『矢印アニメーション』を見ると「こっちだ!!」って思わず言いたくなります。
矢印の動き・形・色の一つ一つが、目的地の方向を人間に認知させやすい働きをするためです。
そんな直感が働くような、ヒューマンインターフェイスに特化したデザインにご注目ください。

 

・歩きながらでも見やすい点もメリットです。
Wi-Fiの利用で、位置精度も及第点。しかも、高速起動を実現。
・矢印の向きに歩いていくだけ。お子様でも簡単に使いこなせます。
・経路の入力が不要なので、ナビ開始までスムーズ。さくさく使えます。

 

こっちナビ

アプリを立ち上げる。マップ検索か、ジャンル検索(新機能)を選択します。

 

ジャンルから探す

新追加機能 ジャンル検索のご紹介!!

マップ検索に加えて、ジャンル検索機能が追加します。
最寄り駅、カフェ、居酒屋、カラオケ、多機能トイレ、コンビニ。
たとえば、近くのカフェが簡単に検索できます。

 

マップ検索

(マップ検索)
マップアイコンを押す。大画面にマップが表示されます。ピンは現在位置を指しています。
検索スペースに住所などを入力。ピンが行きたい場所に移動します。
「ここ行く」ボタンを押す。ナビ開始です。

 

マップからも行きたい場所を検索できます。
画面上のマップをタップする。タップしたところに、ピンが移動します。
マップを見ながら検索できるので便利。

 

とうきょうスカイツリー駅まで

行きたい場所へのガイドが開始されます。
「矢印アニメーション」の方角に歩くだけで、目的地に着けます。
歩きながらでも、「矢印アニメーション」が見やすいです。

 

直感力が鍛えられるので、お子様の空間認識力も高める知育アプリとしてご利用もいただけます。
矢印の着せ替えもできます!好みに合わせてカスタマイズしてください。

 

ピンの位置を記録

マップ上のピンの位置を記憶することができます。
記憶した場所に行くときには、メモリーから。
メモリーのリストを押すと、ガイド開始になります。
思い出の場所にいつでも迷わず行けます。

 

ちかくの駅

(ジャンル検索)駅アイコンを押す。近くの駅が表示されます。
行きたい駅名をタップすると、ナビ開始です。
駅名と路線名まで分かるから便利。

 

パテントコネクションズ株式会社
東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW22階
URL:http://patecone.co.jp/

 

PCでアクセスする方はこちら:こっちナビ
携帯では下記QRコードを読み取ってください。

※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。