■概要
アプリ開発者に代わって、実際の神社への参拝を代行するサービスです(料金は無料)
アプリの成功・ヒットを神社へ忙しい開発者に代わって祈願をしてきます。

ウェブサイト上から、 アプリ名・お願いなどの項目を記入し申請を受付け、 申請の翌月中に神社へ参拝をいたします。

 

【アプリ神社URL】
http://appjinja.info/

 

参拝先については、秋葉原近くにある神田明神を予定。

参拝方法については、お賽銭を伴う参拝に併せて、申請いただいた方のアプリ名を絵馬に記入し神社に奉納してきます。

申請いただいたアプリ開発者の方には、メールにて参拝の完了報告もさせていただきます。

■背景
調査機関などから発表されるレポートなどを見ると、アプリの有料課金において、間違いなく日本はアプリ大国です。
現在においては、ほぼアプリの市場においては世界NO.1といっても過言ではない状況です。
日本経済全体が縮小している中で、こうして世界規模の市場で盛り上がりを見せている分野は稀有であります。

アプリ市場については、言語や文化の壁を越えやすい領域のため、2013年以降については、世界中のアプリ開発者達が日本市場を狙ってくることが予測されます。
そうした状況下で、日本のアプリ開発者が活躍できるようなサポートや支援をしていきたいという気持ちで、本サービスをリリースいたしました。

先日3/15,3/16にて開催された、
日本最大級のandroidイベント”ABC2013″にても「アプリ神社」のブース出展をさせていただきました。
http://appmarketinglabo.net/abc-2013-spring%E3%81%AB%E5%87%BA%E5%B1%95%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82/

今後もアプリのマーケティング支援分野において、オリジナリティを有するサービスを展開していく予定です。

 

※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。