ユニークな宿泊施設を登録、発見、予約できる世界最大のマーケットプレイスであるAirbnb(エアビーアンドビー)は、この度Androidデバイス向けAirbnbアプリを刷新し、最新版の提供を開始したことを本日発表します。

Androidは、世界的に人気が加速的に高まっているOSで、全スマートフォンの60%以上に搭載されていると言われています。そんな中、Airbnbでは、社内に専門チームが現行のAndroid向けアプリを全面的に見直し、デザイン性に優れたAirbnb独自のスタイルを踏襲した、一貫性のあるインターフェイスを採用しました。今回の刷新では、コードベースの再設計と既存コードから新たに導入されたクラスの参照、複数言語に対応するためのコードの国際化および複数化などがなされています。

今回の刷新で、追加された主な機能は以下となります。
-Googleウォレットの統合
-ホスト向け事前承認オプション
-登録物件のカレンダーマネージメント機能
-カスタム・マーカ・イメージ よる重要な情報(値段や位置など)の地図上への表示機能

Airbnbでは、Airbnbエクスペリエンスをより洗練されたものになるよう、今後とも取り組んでまいります。

本件に関するお問い合わせ先:
Airbnb広報担当 清水
airbnb@jspin.co.jp
03-5269-1038

 

 

※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。