最新作の「My Baby」は、乳幼児を抱えるお母さんを対象に、スマートフォンで毎日の育児状態を日記形式で管理することができるアプリです。昼夜の育児や家事で寝不足になりがちなお母さんにも、スタンプを日記にドラッグするだけで簡単にミルクやおむつ交換等の赤ちゃんの育児・健康管理ができます。

また、以下のような“イベントカレンダー”、“せいちょうの記録”、“写真へのおえかき&アルバム”等の機能により、成長の記録を思い出として残すことができます。

■イベントカレンダー
赤ちゃんの誕生日から起算した予防接種や大切なイベントなどのスケジュール管理ができます。予防接種などの時期も自動で表示し通知されるため、母子手帳や保健所からの通知を確認する手間も省け、忙しいお母さんの育児管理を応援します。

■せいちょうの記録
赤ちゃんの日々の成長を記録することができます。“退院した日”、“初めて笑った日”、“パパとママを理解した日”、“ハイハイができた日”など、毎日の育児を楽しく記録できます。また、リストにない項目を設定して、オリジナルな成長記録を残すことができます。

■写真へのおえかき&アルバム
日々の赤ちゃんの成長を記録した思い出の写真に、お絵かきやスタンプでオリジナルのアルバムが作れます。撮影した写真は、日記と連動することにより成長の記録と一緒に管理することができるほか、FacebookやTwitterにシェアすることもできます。

【アプリ詳細】
アプリ名:赤ちゃん育児・健康管理 「My Baby」
URL:
[iOS]
https://itunes.apple.com/jp/app/chichan-jian-kang-guan-li/id672646086?mt=8
価格:無料
配信テリトリー:日本
対応OS:iOS 5.0 以降
対象年齢:0歳~1歳の乳幼児のご両親

■Kidzapplanet(TM)(キッザプラネット)について
http://kidzapplanet.com
Kidzapplanetは0歳~6歳の未就学児を対象に、スマートフォンを通じて感性や思考能力を育て、楽しみながら学べる環境を提供する子供向け人気アプリケーションブランドです。アプリは全てタイトル以外に文字を使わず、絵と音を中心とした直感的なユーザーインターフェースで全世界配信を行なっており、言語を越えて世界中の子供たちが楽しめます。

■フェイスについて
http://www.faith.co.jp/ (東証一部 :証券コード 4295)
フェイスは、世界で初めて携帯電話の「着信メロディ」を考案・実用化*しました。「あるものを追うな。ないものを創れ。」を企業理念に動画・音楽・ゲームや医療・健康情報などの様々な配信事業を行っています。サービスの企画プロデュースから、プラットフォームの設計・構築、 配信までワンストップで提供しており、今後も拡大、多様化するユーザーニーズにあわせ、携帯、パソコン、情報家電等、あらゆる環境において最適な『コンテンツ流通のしくみ』を創造し、世界に向けてさらなる高付加価値企業を目指します。(*当社調べ)

※本リリースに記載している会社名、製品名は、各社および各団体の商標または登録商標です。

【本件に関するお問い合わせ】
株式会社フェイス 管理本部 総務部 広報・IR課
TEL : (03) 5464-7633   FAX : (03) 5464-7634

 

 

※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。