当社では、平成23年6月から一般社団法人証券リサーチセンターへの協賛を通じて、アナリストカバレッジ充実に向けた取組みを行ってまいりました。その結果、当団体が発行するアナリストレポートは、現在までに延べ260本以上、カバー社数100社を達成いたしました。また、本法人の活動の趣旨に賛同し、資金面での協力を行う団体は、当社をはじめ16団体となり、今後の活動のより一層の充実が期待されています。

また、平成22年10月から運営してまいりました「アナリストレポート・プラットフォーム(旧名:JASDAQアナリストレポート・プラットフォーム)」の仕組みにおいても、現在までに延べ300本以上を発行し、利用累計社数70社を超える状況となっております。

当社では、アナリストレポートの発行支援のみならず、当該アナリストレポートを情報ベンダーから配信していただくなどアナリストレポート閲覧環境の整備にも取り組んでおります。このたび、2つの仕組みから発行されるアナリストレポートを一元的に閲覧できるように、当社ホームページのアナリストレポート閲覧ページをリニューアルしたほか、投資者の皆様が当該アナリストレポートをより手軽にご利用いただくことを目的として、普及が急速に進んでいるスマートフォン・タブレット端末向けのアナリストレポート閲覧アプリ「アナリストレポート・ライブラリ」(開発/運用:株式会社ステークホルダーコム(本社:大阪府大阪市、代表者:増井慶太))を通じたレポートの提供を新たに開始しました。

当社は、今後も引き続きアナリストカバレッジ充実に向けた取組みを通じて、上場会社の魅力を発信するとともに、我が国資本市場の発展に努めて参ります。

※文中の数字は、平成25年8月16日時点です。

参考URL: http://www.tse.or.jp/listing/analystreport/index.html

【本件に関するお問合せ先】
株式会社東京証券取引所
上場部 上場会社サービスグループ
電話 050-3377-7012

 

 

※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。