友人とよく行くチェーン店の焼肉屋があるのですが、学生のアルバイトが多く注文ミスが多いのです。

例えばサンチュの5枚セットを頼んだのにサンチュが20枚届いたり。
ある時は、ラストオーダーで飯物とアイスを注文するとアイスを先に運んできたり。

店員に対して「飯の前にアイス食べたんじゃデザートの意味が無いでしょ!?」と軽く突っ込みを入れると、隣の席のOLさんがクスクス笑っているのが見えました。
店員が引き返すとOLさんが「アレは無いですよねw」なんて話しかけてきたんです。

その時にこれは皆が共感出来るネタだと思いました!

そこから居酒屋の代表メニュー「ビール」に置き換えて誕生したのが「俺のビール」です。
誰もが共感出来るネタをクスっと笑えるキャラクターで構成しました。
ぜひ楽しんでもらえたら嬉しいです。

▼アプリストアURL(android):
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.pfa_project.android.MybeerMekury001&hl=ja

▼youtube動画
http://www.youtube.com/watch?v=u_ERhHoyXSQ

■アプリ概要:

このゲームは居酒屋で誰もが一度は経験のある「注文ミス」を、
ピシッ!っと返品するカジュアルゲームアプリです。
個性豊かなキャラクターは漫画家のマイボール遠藤さんの描き下ろしです!

ふらっと立ち寄った居酒屋でビールを注文。
しかし。。。オッチョコチョイ店員「カナコ」は注文ミスを連発!
ビール以外にポップコーンや焼酎ボトルも運んできます。

さらに、時々酔っぱらいまで絡んで来るので要注意です!!
注文ミスは返品!酔っぱらいは追い払ってビールだけを飲んで下さいね!

操作は簡単!
ビールが来たら右にフリック!
ビールにもジョッキやグラスなどいろんな形があるので注意しましょう。

注文ミスと酔っぱらいは左にフリックして返品・撃退して下さい。
注文ミスと酔っぱらいを間違えて右フリックしてしまうとサラリーマンに思いっきり怒られてゲーム終了。

しかし、じっくり判断するのもタイムアウトです。
時間内にフリックしないと温厚そうな「カナコ」に「早く飲みなさいよ!」と怒られてゲーム終了になってしまいます。

テンポの良さと正確な判断が必要なスリリングなゲームに仕上がっています。
難易度も4段階ありますので上達してきたら、上のレベルに挑戦することも可能です。
成績はオンラインランキングでいつでも確認できます!

操作はフリック操作のみ、あいた時間にサクっと楽しめて暇つぶしにはもってこいかも?
俺のビールをぜひ遊んでみてください。

 

俺のビール01俺のビール02

 

俺のビール03俺のビール04

 

俺のビール05俺のビール06

 

 

————————————
■お問い合わせ先
————————————
株式会社パーフェクトサンデー
担当:吉村悟

E-mail : yoshimura@perfectsunday.info
URL: http://perfectsunday.info/
————————————

 

 

 

※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。