[アプリ概要]

4/6必要な人に届けば良い

経営コンサルタント業?を行っている作者が、新規事業を行う人や副業を行う人に、ちょっとしたノウハウや情報を配信しています。

ノリで起業しようとする人や漠然としたイメージしか持っていない人は、読む価値がある情報だと思います。
筆者としては、至極当然な内容かなと感じています。

 

 

[初期画面]

初期画面

「新着順」・・・情報が新着順にリスト表示されます。

「人気順」・・・情報が人気順にリスト表示されます。

「お気に入り」・・・お気に入りに登録した情報がリスト表示されます。

 

 

 

[新着順]

新着順

起業・副業に役立つ情報が、新着順で表示されます。

例に、「4/6必要な人に届けば良い」を見てみます。

 

 

4/6必要な人に届けば良い4/6必要な人に届けば良い

 

 

4/6必要な人に届けば良い4/6必要な人に届けば良い

 

 

4/6必要な人に届けば良い4/6必要な人に届けば良い

 

文章量も豊富ですね。
内容も納得いくものです。
企業や人に必要なものを提供することでビジネスが成立します。筆者も二人で個人事業を行っています。起業するにあたり、業界の分析や競合他社の価格情報を把握することから始めています。価格競争に走るのかオンリーワン技術を持って差別化を図るのか・・・
事前にやらなければならないことは山ほどありました。

何年か前にこういう情報源があれば、役に立ったでしょうね。
元が理系人間なもので、理詰めで考える癖があるので、ノリや勢いで起業することは無かったですが・・・

 

 

[人気順]

人気順

アクセス?が多い順でしょうかね。

 

 

[お気に入り]

お気に入り

各情報の右上に「+」ボタンがあります。そこをタッチするとお気に入りに登録できます。登録された情報が「お気に入り」に表示されます。

 

 

今回は、起業や副業に役立つプチ情報を提供してくれるアプリ「起業アイデア」を紹介しました。
筆者としては、納得する情報が多々ありました。企業や副業のノウハウ本などを読んだことが無い人は、為になる情報だと思います。

タイトル起業アイデア
開発元Tree-Life
アプリバージョン1.0
アプリ更新日時2013/3/13
価格無料
Google Play評価-
AndroidバージョンAndroid Version 2.3 以上
言語日本語

QRコードを読み取って下さい
スポンサーリンク
※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。