[アプリ概要]

検索窓ダイヤモンドを調べた

何か分からない言葉や事柄があったら、ウィキペディアで調べましょう。
モバイルに最適化されたアプリ「ワペディア:モバイルウィキ」が便利です。
コンテンツと呼ばれる項目に分かれており、目的の項目にジャンプできるので便利です。
メニューからもコンテンツが呼べるので、調べたい項目に直ぐに飛べます。

 

 

[初期画面]

トップページ今日は何の日

トップページには、「今日は何の日」「記事」「季節の話題」「ランダム記事」などのピックアップ記事があります。
暇つぶしに見るのもいいかもしれません。

 

 

[ウィキペディア検索]

検索窓ダイヤモンドと入力

調べたい言葉があれば、検索窓をタッチして、言葉を入力します。
関連している言葉が表示されます。

 

 

ダイヤモンドを調べたコンテンツ

ダイヤモンドを調べてみました。
ダイヤモンドは5ページに渡って書かれています。
コンテンツの中の項目をタッチすれば、すぐにそのページへ飛べます。

 

 

宝飾としてのダイヤモンド

宝飾としてのダイヤモンドをタッチしました。
一気に飛べるのがいいですね。

 

 

[メニュー]

メニュー

左から次のようになります。

「戻る」・・・1つ前に戻る

「コンテンツ」・・・コンテンツ(項目)が表示される

「共有」・・・ページを共有できます。

「言語・他のウィキへ・ヘルプ」・・・言語設定などができます。

「その他」・・・ページ更新、設定、アプリの終了ができます。

 

 

 

[お気に入りに追加]

ダイヤモンドを調べたブックマーク

検索窓の右にある星をタッチすると、現在のページをブックマークに追加できます。

 

 

[ウィジェット]

ホーム画面に追加ウィジェットを選択

「ホームスクリーンをロングタッチ」→「ホーム画面に追加」→「ウィジェット」→「ウィジェットを選択」→「ワペディア検索4×1」を選択します(Apex Launcherの場合)。

 

 

検索先ウィキペディア検索ウィジェット

検索先を選択したら、検索窓がウィジェットで表示されます。
アプリを開いて、検索窓をタッチするという手間を一つ省けます。

 

 

今回は、ウィキペディア専用のモバイルアプリ「ワペディア:モバイルウィキ」を紹介しました。
ウィキペディアで検索したい言葉がある場合、すぐに検索できて、項目別にうまくまとまっているので調べやすいと思います。

タイトルワペディア:モバイルウィキ
開発元Taptu
アプリバージョン2.5
アプリ更新日時2011/8/2
価格無料
Google Play評価4.5
AndroidバージョンAndroid Version 1.5 以上
言語日本語

QRコードを読み取って下さい
スポンサーリンク
※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。