[アプリ概要]

アプリ概要

日本の歴史上の人物について、クイズ形式で学べるアプリが「歴史人物クイズ」です。

クイズは、以下の4種類あります。

・写真クイズ
・分野クイズ
・人物クイズ
・神経衰弱

はっきり言って、全然解けませんでした。

歴史の勉強がしたい人は、やりごたえがあるかもしれません。
歴史の勉強ができるようなアプリは、まだそんなにないと思うので貴重です。

[起動画面]

起動画面「検定を開始する」をタッチすると、クイズができます。



[検定を開始する]

クイズ形式の選択

4つの問題形式の中から選択できます。

写真クイズと神経衰弱をやってみました。

[写真クイズ]

アプリ概要写真クイズを解答

写真と名前から、その人物を当てるクイズです。
制限時間があって、早く当てれば貰えるポイントが増えます。
解答後(右図)は、答えが表示されます。
「Web」ボタンをタッチすると、ウィキペディアで人物を調べることができます。

ウィキペディアで検索今日は、ウィキペディアの調子が悪いのでしょうか・・・。
表示されるまで時間がかかりました。
PCでウィキペディアにアクセスしたら応答しませんでした。
ウィキペディアのサーバーの問題ですかね。

[神経衰弱]

神経衰弱

トランプではなく、写真で行う神経衰弱です。

かるたで百人一首を覚えるように、ゲーム感覚で人物を覚えられるかもしれません。

カードをめくっても、誰だコイツ状態です。

[出題リスト]

分野別リスト人物リスト

手っ取り早く勉強したいと思う人がいたら、起動画面の「出題リスト」でできます。
分野別にリスト化されており、歴史上の人物について勉強できます。
人物をタッチすると、ウィキペディアで調べることできます。

ウィキペディアで検索相変わらず、ウィキペディアが重い。

[成績を見る]

クイズ別の成績神経衰弱の成績

起動画面で「成績を見る」をタッチすると、問題形式ごとの成績を見ることができます。

「神経衰弱」をタッチしました。
Biginnerクラスです。


今回は、歴史上の人物の勉強ができるアプリ「歴史人物クイズ」を紹介しました。
歴史の勉強がしたい人や雑学として偉人について知りたいという人には、お勧めのアプリです。

タイトル歴史人物クイズ
開発元againstfy
アプリバージョン2.0.5
アプリ更新日時2011/1/13
価格無料
Google Play評価4
AndroidバージョンAndroid Version 2.1 以上
言語日本語

QRコードを読み取って下さい
スポンサーリンク
※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。