[アプリ概要]

シンデレラの真実ずいずいずっころばしの真実

誰もが知っている童話(桃太郎、シンデレラ、不思議の国のアリス、白雪姫・・・)、童謡(サッちゃん、グリーングリーン、かごめかごめ、赤い靴・・・)には、隠された真実があります。
作られた時代背景などを考察することで、今までとは違った側面が見えてきます。
「謎と恐怖の童話・童謡~隠された不気味な真実~」で、童話・童謡の異なった側面を知れば、物語をより面白く読めると思います。

 

 

[童話・童謡の選択]

童話・童謡の選択

「童話」・・・童話一覧が表示されます。

「童謡」・・・童謡一覧が表示されます。

「MENU」・・・童話・童謡選択画面になります。

「しおり一覧」・・・しおり一覧が表示されます。

「オススメアプリ」・・・お勧めアプリが表示されます。

「壁紙プレゼント」・・・人気絵師「憂さん」が描くアリスをダウンロードできます。

 

 

[童話の真実]

童話一覧シンデレラの真実

誰もが知っている童話が多数あります。
有名どころの「シンデレラ」を見てみましょう。

 

 

シンデレラの真実シンデレラのまめ知識

最初から核心を突く文章があります。
シンデレラは「待つだけの女」から、積極的に社会に進出しようとした「行動する女」の物語である・・・
深いですね。
積極的に行動して、玉の輿に乗る物語ですからね。

 

 

[童謡の真実]

童謡一覧ずいずいずっころばしの真実

童謡も知っているものが結構あります。
「ずいずいずっころばし」を見てみましょう。
筆者もこの童謡の諸説は、知っています。
江戸時代のお茶壷道中という説と性的な意味を表した童謡であると・・・
そういう諸説が書かれていました。

 

 

youtubeで童謡を再生

童謡をyoutubeで聴けるようですね。
親切ですね。

 

 

 

[壁紙ダウンロード]

壁紙のダウンロード壁紙のダウンロード

人気絵師の「憂さん」が描いたアリスをダウンロードできます。
絵が表示されたら、ロングタッチしてください。
画像を保存できます。

 

 

今回は、童話・童謡の真実を考察しているアプリ「謎と恐怖の童話・童謡~隠された不気味な真実~」を紹介しました。
皆さんの知っている童話・童謡が結構あると思うので、楽しめると思います。
雑学にもなりますしね。

タイトル謎と恐怖の童話・童謡~隠された不気味な真実~
開発元adandd Co., Ltd
アプリバージョン3.0
アプリ更新日時2012/10/11
価格無料
Google Play評価4.6
AndroidバージョンAndroid Version 2.1 以上
言語日本語

QRコードを読み取って下さい
スポンサーリンク
※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。