[アプリ概要]

音源一覧メニュー

綺麗で優しい音色の音楽が45種類あります。
着メロや通知音に設定することができます。

筆者の携帯では、着信音には設定できましたが、通知音・アラーム音等には設定できませんでした。
設定した音源は、SDカードに保存されるので、個別に通知音・アラーム音に設定することはできます。

「チャイムやベルの着信音」は、非常に多くのアクセス権を要求されますので、気になる人は、インストールしないほうがいいでしょう。

 

 

[初期画面]

アプリ情報音源一覧

アプリを起動すると、Get the best apps for freeという画面になります。
最近のアプリ情報をメールで知らせてくれるものです。
必要ないなら、「No Thanks」を選択しましょう。

着信音のリストが表示されます。
「再生」ボタンをタッチすると、着信音が再生されます。
「星」ボタンをタッチすると、お気に入りに登録されます。

 

 

[お気に入り]

お気に入りお気に入り

「星」ボタンをタッチすると、黄色になります。
「Favorites」タブに表示されるようになります。

 

 

[着信音設定]

メニュー

着信音の名称のところをロングタッチすると、メニューが表示されます。

「Default Ringtone」・・・着信音に設定します。

「Assign to Contact」・・・連絡帳から人別に着信音を設定できます。

「Default Notification」・・・通知音に設定します。

「Default Alarm」・・・アラーム音に設定します。

「Delete Ringtone」・・・SDカードから着信音を削除します。

 

 

・着信音設定

着信音設定SDカード

着信音に設定した音源は、SDカードに保存されます(sdcard/Ringtones)。

仮に、「Default Ringtone」で設定されなくても、SDカードにある音源を着信音にできるので問題ないです。

 

 

・着信音の削除

SDカードSDカード

「Delete Ringtone」を選択すると、SDカードに保存されている着信音を削除します。

 

 

今回は、綺麗で優しい音源を着信音にできるアプリ「チャイムやベルの着信音」を紹介しました。
いい音がたくさんあるので、魅力的なのですが、アクセス権の多さが残念ですね。
気にしない人は、使用してみてください。

タイトルチャイムやベルの着信音
開発元Aura Ringtones
アプリバージョン6.0.8
アプリ更新日時2012/8/16
価格無料
Google Play評価4.3
AndroidバージョンAndroid Version 1.5 以上
言語英語(英語力必要なし)

QRコードを読み取って下さい
スポンサーリンク
※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。