[アプリ概要]

有名人の誕生日過去に起きた出来事

宴会などでちょっとした雑学を披露すると、場が盛り上がります。
「雑学☆何の日」は、今日が誕生日となっている有名人が誰なのかわかります。
また、過去にどんな出来事が起こっていたのか検索できるアプリです。

何気なく友人の誕生日と同じ有名人を話題として取り入れると、好感度がアップするかもしれません。
宴会などで今日の記念日を話すと、ちょっと違う目(いい意味で)で見てもらえるかもしれません。


[初期画面]

初期画面

Android携帯の日付を読み取り、本日が誕生日の著名人・有名人、過去の出来事、記念日等を調べることができます。


[この日が誕生日の著名人・有名人]

有名人の誕生日有名人の誕生日

今日(9/2)誕生日の有名人って結構いますね。
伊藤博文も今日が誕生日なんですね。
勉強になります。


Googleで検索リストをタッチすると、有名人をGoogleで検索できます。


[現在までにどんな出来事が]

過去に起きた出来事過去に起きた出来事

白露山が大麻吸引の陽性反応が出た日らしいです。
リニアモーターカーが世界で初めて友人走行に成功した日でもあります。
出来事を拾っていくだけでも面白いです。

今日は何の日っていうのはテレビ等でもよくやりますよね。


[この日は、何の記念日でどんな行事があるの?]

今日の記念日

今日は、「靴の日」と「宝くじの日」でした。


[別の日の検索は、こちらからです]

別の日を検索10月1日はこんな日
日にちを設定すると、好きな日を検索できます。
10月1日に設定すると、10月1日の出来事がわかります。


今回は、過去の出来事や有名人の誕生日がかわる雑学アプリ「雑学☆何の日」を紹介しました。
過去にどんな出来事があったのかわかると時事問題に詳しくなれますし、友人と同じ誕生日の有名人を話のネタとすると盛り上がるかもしれません。
こういうことが手軽にわかるので、ぜひご活用ください。

タイトル雑学☆何の日
開発元JK-SCIENCE CO., LTD.
アプリバージョン1.0
アプリ更新日時2011/8/19
価格無料
Google Play評価-
AndroidバージョンAndroid Version 2.1 以上
言語日本語

QRコードを読み取って下さい
スポンサーリンク
※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。