[アプリ概要]

2012年マヤ文明の予言

世界には、未だ解明されていない謎が、数多く存在します。
「世界のミステリー」は、厳選されたミステリーや、UMA、未解決事件、都市伝説などが、カテゴリ分けされて記されています。

雑学にもなるので、話のネタにするのもいいと思います。
ただ、残念なのが、画像がないということですね。
オーパーツなどは、画像がないとピンとこないですからね。


[初期画面]

初期画面

真ん中にある六芒星をタッチすると、次の画面になります。


[カテゴリ]

カテゴリ

「ミステリー」、「UMA(未確認生物)」、「超常怪奇現象」、「オーパーツ」、「UFO・宇宙関連」、「七不思議・古代超文明」

というカテゴリに分けられています。

この中から何点か紹介したいと思います。


[ミステリー]

ミステリー2012年マヤ文明の予言

ミステリーカテゴリの中にも、いくつか項目が表示されます。
知りたい謎を選んで、好奇心を満たしてください。
右の画像は、「2012年マヤ文明の予言」を表示したときのものです。
終末思想などは、いつの時代にもあり、その都度否定されて現在に至っているのですがね・・・。


[超常怪奇現象]

超常怪奇現象ツングースカ大爆発

左は、超常怪奇現象カテゴリの中の項目です。
目に付いたのが、「ツングースカ大爆発」なので、タッチしてみました。

右の画像が、「ツングースカ大爆発」です。
人間が核兵器を作る前に、核兵器以上の大爆発があったのは興味深いですね。
より詳しく知りたい場合は、ウィキペディアなどで調べてください。


[オーパーツ]

オーパーツ30億年前の人口球

左は、オーパーツカテゴリの中の項目です。
右は、「30億年前の人口球」を表示したものです。

オーパーツは、鑑定方法などが進歩して、否定されているものも結構あります。


[七不思議・古代超文明]

七不思議・古代超文明アレクサンドリアの大灯台

左は、七不思議・古代超文明カテゴリの中の項目です。
右は、「アレクサンドリアの大灯台」を表示したものです。

世界の7不思議は、有名ですので、一度は耳にしたことはあるのですが、具体的なことは知りませんでした。
こういうのをざっくりと知っておけば、話のネタになるかもしれません。


今回は、世界の謎をカテゴリ分けして記したアプリ「世界のミステリー」を紹介しました。
個人的には、好奇心をそそられるものは、好きですね。
項目さえ判れば、ウィキペディアで詳しく調べられるので、雑学の勉強になります。

タイトル世界のミステリー
開発元shoken
アプリバージョン1.2
アプリ更新日時2011/9/27
価格無料
Google Play評価-
AndroidバージョンAndroid Version 2.1 以上
言語日本語

QRコードを読み取って下さい
スポンサーリンク
※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。