[アプリ概要]

ウバ 無音 カメラ

シャッター音が気になる場所・場面というのは、色々存在すると思います。
例えば・・・、図書館や飲食店、ペットや子供の寝顔の撮影時などです。
そんなときは、シャッター音がしないカメラアプリ「ウバ 無音 カメラ Free (ウィジェット無音撮影機能付)」が便利です。
主な機能は、以下のとおりです。

・カメラタイプ(自動モード、タイプ2、タイプ3)
・ズーム10倍
・手振れ補正補助
・オートフォーカス
・ストロボ
・ギャラリー表示
・縦撮影モード
・ウィジェットによる撮影

カメラは、機種によって仕様が異なります。
カメラタイプを切り替えることで、より多くの機種に対応する仕組みになっています。

画質については、それほど高画質になりません。
ノイズが目立ちますね。
屋外での撮影にも向いていません。


[無音撮影]

ウバ 無音 カメラ

「×」ボタン・・・ピクチャーライトの使用を許可すると、ここでON/OFFできるようになります。
「-」ボタン・・・縮小します。
「+」ボタン・・・拡大します。
「◎」ボタン・・・オートフォーカスします。
「カメラ」ボタン・・・撮影を行います。

フォーカスを合わせて、「カメラ」ボタンをタッチするだけで撮影できます。
手振れ補正補助を行う機能があります。
「カメラ」ボタンを押してから、手振れレベルが0になったときに撮影する機能です。

撮影した写真

これが、撮影した写真です。
画像は、縮小しています。1280×720ピクセルの解像度がありました。
縮小すると、ノイズがあまり気にならなくなりますね。


[機能設定]

設定

「メニュー」→「設定」をタッチすると機能設定が行えます。

アプリを起動したとき、真っ黒な画面になっていたらカメラモードを変更すると正常に動作します。

手振れ補正補助が必要ない場合は、チェックを外してください。


[ウィジェット撮影]

ウィジェットで撮影

ウバ 無音 カメラ Free (ウィジェット無音撮影機能付)には、2種類のウィジェットがあります。

カメラのレンズタイプと萌えタイプです。
萌えタイプは、高感度撮影用(暗い場所)です。

ウィジェットをタッチすると撮影されます。
映像が見えるわけではないので、撮影には慣れが必要になります。

カメラのレンズタイプのウィジェットは、タッチして撮影を行うと「Shutter」というメッセージがウィジェットに表示されます。
萌えタイプのウィジェットは、タッチして撮影を行うと「撮っちゃうぞ~♪」というメッセージがウィジェットに表示されます。



今回は、シャッター音がしないカメラアプリ「ウバ 無音 カメラ Free (ウィジェット無音撮影機能付)」を紹介しました。
くれぐれも、マナーを守って使用しましょう。

タイトルウバ 無音 カメラ Free (ウィジェット無音撮影機能付)
開発元Uva
アプリバージョン2.8.3
アプリ更新日時2011/5/4
価格無料
Google Play評価4
AndroidバージョンAndroid Version 1.0 以上
言語日本語

QRコードを読み取って下さい
スポンサーリンク
※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。