[アプリ概要]

最新の壁紙壁紙設定

「Backgrounds 10,000 Wallpapers」は、壁紙専用アプリです。
壁紙の種類も豊富で、日々追加されていきます。
色々在り過ぎて、何を選んだらいいか分からなくなりますが・・・。
人気のある壁紙最新の壁紙カテゴリ検索で、壁紙を見つけていきます。
きっと、お気に入りの壁紙が見つかると思います。

壁紙スライドショーという機能も搭載しています。
お気に入りに登録した壁紙を、設定した時間毎に切り替えることができます。
バッテリーを余計に消費してしまうと書いてありましたが・・・。

このアプリは、開発者様のサーバーにアクセスして壁紙を取得するので、パケットを多く消費します。
パケットを定額上限まで使用している方は別ですが、普段はWi-Fiを使用してパケットを抑えている方は、スライドショーに注意した方がいいと思います。外出時などにパケットを使ってしまうかもしれません。


[Popular,Recent]

人気の壁紙最新の壁紙

左が「Popular」で、右が「Recent」です。
人気と最新ですね。

「右の矢印」ボタンをタッチすると次のサムネイルが表示されます。


[Categories]

カテゴリ

「Categories」をタッチするとカテゴリ選択画面になります。
ざっと数えたら60個くらいカテゴリがありました。
英語ですけど、何となくわかると思います。

[壁紙設定]

最新の壁紙壁紙設定

サムネイルをタッチすると、プレビュー画面になります(右図)。
「Set Wallpaper」をタッチすると、壁紙を設定できます。

「Set Favorite」をタッチすると、お気に入りに登録できます。

「Save」をタッチすると、表示している画像をSD Cardに保存できます。


[フォトフレーム]

フォトフレーム

左右の矢印ボタンの真ん中に人のシルエットをしたボタンがあります。
それをタッチすると、連絡用イメージに使用できるフォトフレームが表示されます。
最初にあるフレームをタッチしてみます。

フォトフレーム選択写真挿入

フレームの中に、写真を挿入することができます。
「Add Photo」をタッチして、写真を選択します。
お遍路バージョンの管直人氏の写真を挿入しました。(公人だから使用していいはず)

「Save」ボタンをタッチすると、フレーム付の写真が保存できます。


[お気に入り]

My Favoritesお気に入りの壁紙

プレビュー画面で、「My Favorite」をタッチすると、お気に入りに登録されます。
メニューを開いて、「My Favorites」をタッチすると、お気に入りのサムネイルが表示されます。
お気に入りの壁紙は、壁紙スライドショーにも使用されます。


[壁紙スライドショー]

壁紙スライドショー

メニューを開いて、「Slideshow」をタッチすると設定画面になります。

「Set rotation schedule」・・・スライドショーの間隔を設定します。
・毎日
・12時間毎
・1時間毎

「Enable slideshow」・・・スライドショーを有効にします。

私の環境では、スライドショーがうまく機能しません。
1時間毎に設定していても、切り替わったり、切り替わらなかったりします。
もしかして、ランダム表示でたまたま、同じ画像が表示されただけかもしれませんが・・・。


今回は、極めて多くの壁紙を提供してくれるアプリ「Backgrounds 10,000 Wallpapers」を紹介しました。
10,000以上の壁紙が無料で使用できるので、とてもお徳だと思います。
有料の壁紙を使用していても満足できない人は、このアプリを試してみてください。
デザイン的にもすばらしいものが揃っています。

タイトルBackgrounds 10,000 Wallpapers
開発元Stylem Media
アプリバージョン2.0.0
アプリ更新日時2009/12/10
価格無料
Google Play評価4.5
AndroidバージョンAndroid Version 1.0 以上
言語英語(英語力必要なし)

QRコードを読み取って下さい
スポンサーリンク
※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。