[アプリ概要]

夢花火のカスタマイズ

ノスタルジックな背景は、帰り道(カラーとモノクロ)と宿屋(カラーとモノクロ)が選べ、打ち上げ花火の色も様々な色に変更可能な、ライブ壁紙です。
和の雰囲気が好きな人には、堪らない壁紙かもしれません。


[ライブ壁紙]

ホーム画面に追加壁紙を選択
「ホームスクリーンをロングタッチ」→「ホーム画面に追加」→「壁紙」→「壁紙を選択」→「ライブ壁紙」をタッチします。


ライブ壁紙壁紙に設定

ライブ壁紙の中から「夢花火-ライブ壁紙-」を選択します。
「設定」は後でもできるので、とりあえず「壁紙に設定」をタッチして壁紙にしましょう。


夢花火を設定

モノクロな風景に、様々な色の花火が咲き誇っています。
花火の数が多いと賑やかになっていいですね。
CPUには負荷をかけますが・・・。


[設定]

設定設定

「壁紙に選択」画面に、「設定」が出現します。
「設定」をタッチします。


・シーン

シーン花火の背景を選択できます。
「旅の宿(カラーとモノクロ)」「帰り道(カラーとモノクロ)」「なし」の中から選べます。
モノクロの方が雰囲気が出ていいかもしれません。


・花火の色

花火の色

「黄」「青」「紫」「ホットミックス」「コールドミックス」の中から選択できます。
「ホットミックス」は、黄色、オレンジ、赤がランダムに選ばれます。
「コールドミックス」は、青、水色系2種類がランダムに選ばれます。


・反射

反射反射は、花火の後ろに爆発したような背景を付けるかどうかです。


・スピード

スピード

花火が打ち上がるスピードを、「速い」「普通」「遅い」から選べます。
もちろん、速い方が賑やかになっていいですが、その分CPU負荷が大きくなります。


・タイミング

タイミング

花火が上がる場所を選択することができます。
「マニュアル」では、画面にタッチしたところで花火が咲きます。
「オート」は、ランダムな場所で花火が咲きます。


[ノスタルジックな壁紙]

夢花火のカスタマイズ

自分の気に入るように、設定を変更してください。
筆者は、花火をホットミックス、スピードは普通、タイミングはオートにしました。
筆者の端末では、この設定は、結構苦しくなります。
もっと性能がいい端末が欲しいところです。


[CPU負荷]

CPU負荷

上記の設定では、CPU負荷が80%を超えます。
花火がなくなったときは、負荷が下がりますが、大体高負荷状態ですね。

残念です。


今回は、花火をメインにしたノスタルジックなライブ壁紙「夢花火 -和風ライブ壁紙-」を紹介しました。
雰囲気がある背景を選べ、花火も色々種類があっていいですが、筆者の端末では、動作が厳しいですね。
最近の携帯では、恐らく大丈夫だと思います。

タイトル夢花火 -和風ライブ壁紙-
開発元IzumiArtisan
アプリバージョン1.0.0
アプリ更新日時2011/5/19
価格無料
Google Play評価4.2
AndroidバージョンAndroid Version 2.1 以上
言語日本語

QRコードを読み取って下さい
スポンサーリンク
※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。