[アプリ概要]

メモの書き上げメモの書き上げ

風呂ネコでお馴染みの『ほげねこ』が、メモを書いてくれます。
キーボードでメモを入力することも、音声でメモを入力することもできます。
メモを書き終えたほげねこは、画面上を動き回って遊んでいます。
愛らしい姿なので、メモを見忘れることもないでしょう。
メモを削除するとき、ほげねこがメモを丸めてゴミ箱に捨てるというエフェクトが味があっていいですね。
使っていて面白いです。

 

 

[ライブ壁紙]

ホームアプリのメニュー壁紙の選択

「メニュー」→「壁紙」→「壁紙の選択」→「ライブ壁紙」を選択します。

 

ライブ壁紙一覧壁紙に設定

ほげねこメモライブ壁紙を選択すると、壁紙に設定できるようになります。
設定をタッチすると、ほげねこの種類や壁紙を変更することができます。

 

設定ネコの種類

「ねこ」をタッチすると、ほげねこの種類が選択できます。
好きなねこにしましょう。

「オリジナル背景を設定する」のチェックを外すと、現在の壁紙が採用されます。
チェックを入れると、「背景色」「背景模様」が選択できるようになります。
背景色は、黒・白が選べます。
背景模様は、色違いの格子状模様が選べます。
今回は、現在の背景を使います。

 

 

[ほげねこメモ]

ほげねこメニュー

ほげねこが遊んでいるので、仕事をさせましょう。
ほげねこをダブルタッチすると、上にメニューが表示されます。

「編集モード」・・・ONにすると、メモを修正・移動・削除できるようになります。
「吹き出し」・・・メモを音声入力します。
「鉛筆」・・・メモをキーボードで入力します。
「?」・・・ほげねこメモの使い方が表示されます。
「壁紙設定」・・・ほげねこの種類や壁紙が変更できます。
「閉じる」・・・メニューを閉じます。

 

メモの記入メモの書き上げ

メモを入力してみます。
メモの色とフォントの色、大きさを設定することができます。
メモの中に文章を入力したら、「OK」をタッチします。

ほげねこがメモを書き上げてくれます。

 

編集モード

編集モードにすると、メモを任意の位置に移動させることができます。

 

 

音声入力メモの書き上げ

音声でメモを入力することができます。
できるだけ、ハッキリ喋りましょう。
言葉は、短い方がいいですね。

 

メモとアイコン

メモがアイコンの後ろに隠れるのが残念ですね。

 

 

編集モードメモの削除

編集モードにして、×をタッチすると、メモを削除することができます。
ほげねこがゴミ箱を持ってメモのところまで来て、メモを丸めてゴミ箱に捨てます。
凝ったエフェクトですね。楽しくなります。

 

 

今回は、ほげねこがメモを書き上げてくれるライブ壁紙「ほげねこメモ ライブ壁紙」を紹介しました。
普通の附箋紙とは違い、ほげねこが書き上げてくれたり、ほげねこが画面上を動いて遊んでいるので、使っていて楽しいです。
ほげねこが愛らしいので、メモを見忘れることもないでしょう。

タイトルほげねこメモ ライブ壁紙
開発元sugitom
アプリバージョン2.1.3
アプリ更新日時2012/4/6
価格無料
Google Play評価4.5
AndroidバージョンAndroid Version 2.1 以上
言語日本語

QRコードを読み取って下さい
スポンサーリンク
※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。