[ゲーム概要]

フルーツ切断ゲーム

下から色んな種類のフルーツが飛んで来るので、指を使って切るようにスライドさせます。
切った音と共に、フルーツが真っ二つになります。
一回のスライド(ワンショット)で多くのフルーツを切れば、ボーナスが貰えるようです。

ゲーム自体は、単純なので誰でも楽しめると思います。
スコアは、ワールドランキングに対応していないので、自己満足ですね。


[オープニング画面]

オープニング画面

フルーツを切断するようにスライドさせると、項目が選択できます。

「HIGHSCORE」・・・スコア履歴が表示されます。
「NEW GAME」・・・ゲーム選択画面に行きます。
「MORE GAMES」・・・開発者様の他のアプリがリスト表示されます。

右下の「音符」ボタンは、ミュートにするかどうかです。
「ギザギザ」ボタンは、なんでしょうか?
バイブのオンオフのような感じですが、私の環境では振動していません
オンでもオフでも何もかわらないような・・・
「CLASSIC」で爆弾を切ったとき、振動するかしないかです。


[NEW GAME]

New game

4種類のゲームを楽しむことができます。
各ゲームを行うには、そのフルーツを切ってください。


[CLASSIC]

Classic

フルーツを指でスライドさせて、切ってください。
音と共に、フルーツが真っ二つになります。
ワンショットで、多くのフルーツが切れれば、ボーナスが貰えます。
一気に3つ切断したら、+5点、4つ以上切断したら、+10点のボーナスになっているようです。

クラシックでは、フルーツを切り逃したら右上の剣が減っていき、0になるとゲームオーバーになります。
以下のように途中、爆弾も飛んでくるので、爆弾を切ってもゲームオーバーです。

爆弾

爆弾が飛んできました。これを切ると爆発してゲームオーバーです。

ゲームオーバー

ゲームオーバー。

爆弾は、一回切ると即ゲームオーバーになるので、注意してください。
もっとも、フルーツの中に紛れると難しいですね。
複数の爆弾の中にフルーツがある場合も、手も足もでません。
剣を減らすしかないです。ちょっと理不尽な感じもしますね。


[TIME]

Time

タイムは、タイムトライアルを行うゲームです。
1分40秒で、取れるだけ得点を取ってください。

タイムトライアル終了

時間が0:00になると終了です。


[PIPELINE]

Pipeline

パイプラインは、上に表示されているフルーツを順番に切っていくゲームです。
間違ったフルーツを切ったり、時間が経つと上のフルーツがどんどん増えていきます。

ラフランス切断

ラフランスを切ったら、次はスイカですね。
このように、上に表示されているものだけを順番に切っていってください。

ゲームオーバー
上の欄のフルーツが溜まってしまうとゲームオーバーになります。


[ONE SHOT]

One shot
ワンショットは、上の欄に表示されているフルーツをワンショットで切っていくゲームです。
制限時間内(左上のりんごが真っ赤になるまで)に5回成功すればステージクリアです。
これは、結構難しいですよ。

いちごとバナナ切断

いちごとバナナをワンショットで切れたら、次の組み合わせになります。

ゲームオーバー

左上のりんごが真っ赤になったらゲームオーバーです。


[スコア履歴]

スコア履歴

オープニング画面で、「HIGHSCORE」を選択するとスコア履歴を見ることができます。
ワールドランキングに対応していないので、自己満足ですが・・・。
家族や仲間同士で競い合ってください。


今回は、フルーツ切断ゲームの「Fruit Slice」を紹介しました。
単純なゲームですが、結構はまると思います。
無料なのに、このクオリティーですのでお勧めです。

タイトルFruit Slice
開発元DroidHen
アプリバージョン1.2.7
アプリ更新日時2011/5/31
価格無料
Google Play評価4.5
AndroidバージョンAndroid Version 1.6 以上
言語英語(英語力必要なし)

QRコードを読み取って下さい
スポンサーリンク
※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。