[ゲーム概要]

ゲーム概要

空・海から襲い掛かるドラゴンを矢や魔法で倒していくゲームです。
自分の城が、ドラゴンに攻撃され、HPが0になったときゲームオーバーです。
ドラゴンを全て倒すと、ステージクリアとなります。
ドラゴンを倒すと、お金が貰えます。
ステージクリア後は、矢の強化や魔法の購入などが行えます。
ステージが進むにつれて、ドラゴンの数やその強さが増してくるので、よく考えて強化を施していましょう。

スコアは、ワールドランキングに対応しているので、世界の猛者とスコアを競い合うも良いでしょう。(1番にはなれる気がしません)


[オープニング画面]

オープニング画面

「CONTINUE」・・・前回の続きからプレイできます。
「NEW GAME」・・・新規でゲームを行います。
「GAME BOX」・・・ワールドランキングを見ることができます。

「TRAINING」・・・現在のステージでトレーニングができます。
「HELP」・・・ゲームのやり方が、ざっくりと書かれています(英語)。
「ACHEVEMENT」・・・獲得した称号を見ることができます。

それでは、新規でゲームを始めたいと思います。


[ゲーム開始]

データ消去確認

新規でゲームを始めると、前回のデータが消えるけどいいのか、と尋ねられているので「YES」をタッチします。
外国の人が作ったアプリで、日本語対応といっているのは、ほとんど機械翻訳しただけのものですね。
変に翻訳されるのものだから、意味不明になっています。

ステージ1

広告が表示されますが、ステージが開始されれば、すぐに消えます。

画面構成

ヘルプを見れば、大体わかるのですが、ざっくりと画面の説明をします。
上の部分は、ステータスになっており、左から、「城のHP」「お金」「食料」「仲間の人数」「スコア」「ステージ」「中断ボタン」となっています。
ドラゴンに攻撃され、城のHPが0になったら負けです。
武器や城を強化すると、仲間の人数が増えます。仲間はそれぞれ食料を必要とし、ステージクリアしたときに清算されます。
このとき、食料が底をついても負けになります。

下には、「魔法」「」「特殊効果付きの矢」が表示されています。
グレイになっている部分は、選択できません。
魔法も特殊効果付きの矢も、購入する必要があります。
魔法と特殊効果付きの矢は、一度使うと次に使えるようになるまで、一定時間かかります。
強化により、その停止時間を短くすることもできます。

ステージ1は、矢の軌道が見えるので、矢を放つ練習をしてください。
スライドする方向とスライドの長さで、矢の軌道が決まります。

称号獲得

ドラゴンを始めて倒すと、「最初の血」というわけのわからない称号が貰えます。


[ステージクリア]

ステージ1クリア

左側の数字は、「獲得したお金」と「獲得した食料」が表示されています。
右側の数字は、「仲間の維持に必要な食料の数」と「その食料をお金に換算した値」が表示されています。

「SUBMIT」・・・スコアをワールドランキングに送信します。
「NEXT」・・・次へ進みます。

城・武器・魔法の強化

ここで、城や武器の強化ができます。
微妙な日本語になっているけど、何となくわかると思います。
「UPGRADE」をタッチすると強化が行えます。

魔法主体にするのか矢主体にするのか、お好きな方をどうぞ。
ヒントを一つ・・・城の修理力と食料の調達の早さを先に強化するべきです。
右上にある「REPAIR」は、城のHPをお金で回復します(1000ゴールドで100回復)。
その下の「FOOD」は、お金で食料を購入します(10個で50ゴールド)。
まあ、どちらもものすごくお金がかかります。

「NEXT」をタッチすると、次のステージに進みます。


[ゲームの中断]

ゲームの中断

ステータスの右側にある「中断ボタン」をタッチすると、中断できます。
「スピーカー」・・・音楽をON/OFFします。
「RESUME」・・・再開します。
「QUIT」・・・オープニング画面に戻ります。


[GAMEBOX]

ワールドランキングAndrobiz

オープニング画面で、「GAMEBOX」をタッチすると、ワールドランキングを見ることができます。
1位と2位を超すのは不可能ですね。
4バイト整数の最大値が2147483647ですから・・・。
無難に全ステージクリアしたら、268位でした。


[称号]

称号オープニング画面で、「ACHEVEMENT」をタッチすると、獲得した称号を見ることができます。


今回は、ドラゴン退治ゲーム「Dragon Hunter」を紹介しました。
うまく強化を施さないと、後々厳しくなっていきます。
空から海から、うじゃうじゃと湧いてきますので・・・。
Dragon Hunterは、更新が続いており、その都度ステージが追加されているようです。

タイトルDragon Hunter
開発元Feelingtouch Inc.
アプリバージョン1.07
アプリ更新日時2011/6/1
価格無料
Google Play評価4
AndroidバージョンAndroid Version 2.0 以上
言語英語(一部日本語機械翻訳)

QRコードを読み取って下さい
スポンサーリンク
※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。